『コードネームミラージュ』第25話「また始まル」

鯨岡目線での総集編をやるならば、左門字との間にどんな密約が交わされたのか、それとも交渉決裂となったのか知りたかったし、なにより鯨岡が「何」をなそうとしていたのか、それを知りたかった。
後者については秘書に対し“もう終わった話だ”ってなことを言っていたし、鯨岡にとってはまさに終わった話、過去でしかないだろうから語る必要もないのでしょうが、左門字についてはもうちょい踏み込んで欲しかったかなーと(プライベートには結構踏み込んでたけどw)。
でもそこに触れなかったのは続編への可能性があるから、そのときのために寝かせてるんだと思ってる。思ってるもんね。なので最終回表記ではなく25話表記!。
でもミラージュさん、イスラエルへ行ったのは豊さんとロビンを共同開発してたチームがあるからでしょうが、どんな形にせよロビンを復活させたとして、そこからどうするのかなぁ・・・ってのはあるよな。あそこで由比に会ったのは由比から渡された鯨岡への連絡手段を使った、つまりミラージュから鯨岡に連絡を取り由比が迎えにきたってなことで、その目的は日本からの脱出とイスラエル行きだったと思うのだけど、そうだとして鯨岡が『タダで』それを引き受けるはずがないよね。日本からの脱出については自分のところへ来たら洗脳し手駒にするという目的だったとしても洗脳の余地がないと判断したミラージュを黙ってイスラエルに行かせたとは思えない。何がしかの交換条件が提示されたに決まってるけど、そしてロビンの為にミラージュさんはそれを呑んだ、ということになるだろうけど、鯨岡の口ぶりからしてミラージュさんが鯨岡サイドに付くことはないだろうから、これからのミラージュさんはどうなっていくのだろうか。
って気になりMAXなので続編くださいお願いします。れんれんがビジュアルを保てているうちに!なるべく早く!可及的速やかに!!(ひっしw)。