『家政婦のミタ』第8話

父親がふっつーーーーに父親として家族の中に位置してて、これまでのあれこれは一体なんだったんだろうかとぼんやり(笑)。
そしてミタさんの過去が壮絶すぎてどん引きです。母親の再婚相手はともかく異父弟が劣情募らせストーカー殺人って、そら笑うな言われなくとも笑えなくなるだろう。そんな過去を「だって知りたいじゃん」という自分勝手な好奇心から無理やり聞きだしたうえにいくら仕事とはいえこれからも身の回りの世話を何から何までやってもらうとか無理だろ。
でもあの家族は無理じゃないんだろうなー。だってあの家族だもんなー。父親のクズ描写がなくなって物足りないなーと思ってたところで子供以上に本気で他人の鞄開けようとする父親さすがだったもんなー(笑)。あと嫁の実家の電話番号知らないことも(逆もまた然り)。
ていうか無職のくせに家政婦雇ってんじゃねーぞってのな(笑)。
ていうかネクタイ締めて正装した翔ちゃんのイケメンっぷりにワナワナし、尋常じゃないレベルの美しさな泣き顔にクラックラ。誰かおひさまの中川くん出演シーンを焼いてくれませんか・・・・・・。
で、てっきり旦那の母親かと思ったら「一生笑わないで」と言ったのが実の母親だったという事実に衝撃度と説得力を持たせようという意図なのでしょうが、血の繋がった弟ってなぁ・・・・・・。同クールに二つも近親相姦って、どうかと思うわ・・・。
で、ミタさんがノー笑顔の理由は分かったけど、家事全般の家政婦業務のみならずあらゆることが「出来ます」なのはなんでなん(笑)。お手玉ルービックキューブ、ドレス製作や声帯模写はかつて愛する息子のためにやっていたことだからってことだとしても、ダンクシュートはさすがにねーだろwwwww。それに業務命令とあらば人を殺すことをも請け負うかもしれないほどにイッちゃったのはなんでなん。確かにミタさんの過去は壮絶以外に言葉がないし、だからこそ“普通”じゃいられないんだろうなとは思うけど、それとスーパー家政婦であることにどんな理由があるのかと。
まぁ平泉成に「ナリ」語尾させるぐらいだし“面白いから”以外の理由なんてないんだろうけどねw。
あとちょっといやな見方をしちゃったんだけど、平泉成がデレたのも長男の性欲を刺激しまくったのもミタさんにしてみりゃそんなつもりは毛頭ないだろうわけで、それでも二人がミタさんに落とされたように義父も異父弟も義理の娘であり血の繋がった姉であると分かっていてもなお惹かれてしまったんじゃないかなーと。例え笑顔を取り戻せたとしてもミタさんが生来の魔性気質であるならばミタさんが普通の幸せを掴むことは難しいんじゃないかなーなんて思ってしまった。
平泉成の鼻水はすごかったです。あの映像は現場がどれだけノッてるかの証明だと思う(まがお)。