『うぬぼれ刑事』最終話「赤い彗星」

そうだよ!罪はちゃんと償わなきゃだめだよね!。
これまでずっと自分と結婚してくれるならば罪は余裕で見逃しますといい続けてきたうぬぼれだけど、最後の最後でこうやってちゃんと締めて&決めてくれてガッツポーズ!。一目ぼれ→ダンス→プロポーズ→号泣(笑)といつものようでありながらちゃんと最終回ならではのギッチギチのスペシャル感があって、これはとてもいい最終回。エンドロールがうぬぼれではなく「小暮己」に、日暮里恵ではなく「小暮里恵」になってるのとかちょっとウルっとしちゃったし、なのにうぬぼれは最終回でついにデター!待ってたぜ酒井若菜!!にパララララララ〜ってるしw、なんといってもうぬぼれ5のダンス(サダメっちの衣装が残念すぎるw。でもダンスはキレキレwww)にフレームインするサックスゴローちゃんが!あんたやる気マンマンじゃねーかよとw。
まぁ泣きながら風船膨らませようとするシーンだとか唯一冴木が不憫ではあったけどw、好かれてなかった上に籍入れてもいなかったのに堂々「バツイチです!」と宣言する冴木は普通にカッコよかった(笑)。基本仕事は出来るしなにげにスタイル抜群だし、なにより本庁勤務ときたらそのうちきっと冴木さんにも素敵な嫁が出来るに違いないわよねっ!!。
てか万引き女に無反応だったし結婚したことで無効化されたかと思ったうぬぼれセンサーが反応したってことは、若菜はあれ犯罪者なのかなぁ?。結婚したことで軽犯罪程度には反応しないものの重大犯罪にはやはり反応してしまうとか。だとしたらやっぱ裏金絡みだろうなぁ(ジョーカー&ハンマーセッションよりw)。逆に里恵と結婚したことで犯罪者には反応せず普通に好みの女に反応したってんなら・・・・・・うぬぼれサイテー!冴木を見習ってくださいっ!だしねw。あれ?それを言ったらもしかしたら罪を償い出所した里恵はもう犯罪者ではないわけで・・・・・・いろいろと大丈夫だろうか・・・ちょっと心配(笑)。
発表された瞬間から楽しみにしてた七之助もよかったわー。舞台でののけぞりもよかったし、なのに舞台降りたらチンピラというギャップは見事の一言だし、取り調べシーンは淡々としていながらも姉への愛情がみっちり詰まったとてもいい表情(横顔サイコー!)してたし、里恵と姉弟ってのも分かる!って感じだし、おまけにホモ座長が成志とかwwwww。あとあとキャナメ松岡の韓国人なにあれwww。ほんっとちょっぴり切なくて、でもとても楽しい最終回でした。なんだろうこの幸せな気持ちw。
でも見てる間はそうでもないと思ってたんだけど、今思いのほか顔どころか気配がウザイ(笑)サダメっちの「あっ、ハイ!」を聞くことはないんだなーという事実に打ちのめされてますw。最初はどうにもこうにもノリ切れてないなー大丈夫かなーとか思ったもんですが、馴染んだどころかクドカンファミリー入りできるんじゃ・・・?なアホ可愛いとまたんがいっぱい見られて嬉しかったわぁ。
案の定数字は全くとれませんでしたが、こういうドラマは作り続けてほしいなと思います。