『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第11話「お前のために跳ぶ」

本来というかこれまでのイケパラだったら九十番勝負こそ各寮脇キャラの見せ場なのに、佐野様が出れるようになった途端に佐野様と中津ばっかり映るからイィィィィィィィィィ!てなりました。ズルイよ二人ともそんなオモシロイ顔させてもらって!それこそ1寮の見せ場じゃないかー。てかいくら瑞稀のため中津にためとは言え、ドラマの佐野様があそこまで全力で対決に参加するなんてキャラ崩壊しすぎだろw。多分あれみんな(脇キャラ)本気でワチャワチャ頑張ったと想像するんだけど、編集が荒すぎて面白さ半減になっちゃったのがすこぶる残念。編集と言えばWBかよ・・・と思ったチアもね、脇キャラこそが佐野様いない中ここまで一生懸命盛り上げてきたんだから練習風景も見せろってんだよ。みんな踊り終わってあんなにも感極まった顔してたじゃないか!あの顔に至る道を見せてくれよーう。肝心のチアも引きばっかりで顔全然確認できないしさー、全員が揃ってビシって決めるとこは思いっきり引きで、一列になってフーッ!ってやるとこはアップで映すのが当然でしょ。せめて2列目まででも・・・せめて野江くんと八尾くんだけでも・・・。ものっそい楽しみにしてたのに、終盤の忙しい時期に(WBはメインの5人以外は本編にさほど出なかったけど、これは基本イベントシーンは全員参加ですからね、時間的に大変だったと思う)コレだけのものを作り上げてくれて魅せてくれたことにはちょっと泣きそうになったけど、やっぱり消化不良。これはDVDに期待します。練習風景と本番フルと本番後の楽屋で特典ディスク1枚できるだろう。当然マルチアングル全員分な!ついでに3寮の熱海旅行ポロリもあるよ!もボーナス特典でお願いします!

別ドラマの話になりますが、今回は探偵学園Q終了後の予告が怖くて吐きそうになりながらの視聴だった上に予告みたら頭パーン!なんで、リピる気力が湧かないよ・・・・・・(チア場面以外)

・副校長から大会前のパフォーマンスの話を聞いた寮生の皆さん
難波先輩「(テーブルの上にしどけないお姿で座りながら)いやですよ、めんどくせーし」
中央「新入生とか、関係なーい」←この子難波先輩が卒業した後いろいろと大丈夫だろうか・・・って急に心配になりましたw
野江くん「ボクたちには何のメリットもないし」←真顔で言う野江くん怖い・・・
お祭り好きのくせに2寮がこぞって全否定wタダじゃ動かない2寮恐るべしw
・倒れた佐野父の病室の前で話すツンデレ兄弟
兄「気を利かせてくれたのか」
弟「別に・・・なんで俺が兄貴なんかのために」
兄「また兄貴って呼んでくれたな」
弟「ちょっ・・・ちげーよ!俺はただ・・・・・・」
弟きゃわああああああああああああああああああああ!マジできゃわああああああああああああああ!!前から可愛いなとは思ってましたけど、今回ので確信したわ。この子はイイ!!!
・でも一番イイのは佐野父です。病室で寝てるときの睫毛の長さに驚いた。なんてラクダ顔w。同じラクダ顔でもネプ名倉は群れで行動するラクダで哲太は一匹狼のラクダのイメージなのよねw
・三寮怒涛の九十番勝負
中津「(赤タオルを頭に巻いて)寮対抗なんてかんけーねぇ!俺とお前の勝負だ!」
佐野様「おう・・・(薄い小豆色のタオルを巻きながら)」
中津が赤なのはイメージ通りなんだけど、なんで佐野様こんな微妙な色のタオルなんだろう・・・w
『ながなわ跳び対決』に八尾くんが参加!!!と思ったら次のシーンで即脱落・・・・・・
『息止め対決』中津はともかく佐野様のお顔がすごいことに・・・・・・・・・
『腹筋対決』「(お腹が)攣った!」というニャロメに「このヘタレがっ!!!」とすごい口調で吐き捨てるエリカwww
『ギャル語解読勝負』“ガンブーで、ぎってるくせに、ちょづくんじゃねーよ”とギャル口調で例題を繰り返すひばり様バロスw。そして淡々と「顔面ブサイクで脂ぎってるくせに、調子こいてんじゃねーよ」と解読する佐野様スゴスwww
『火おこし対決』ん!?八尾くんマント付けてる!?と思ったら勝利のレイだったんだけど、何の勝負で勝ったんだ八尾くん!
お弁当タイムに野江くんも嵯峨くんもいないのが寂しいです・・・・・・
『丸太切り対決』佐野様と中津は丸太に足かけて男らしく切ってるのってのに、軍手嵌めて丁寧に(みみっちくw)丸太を切る野江くんwww。この繊細さがコスプレ衣装やマシン製作に生かされてるのねっ!
『くしゃみ対決』・・・・・・こんな顔する佐野様なんて見たくない・・・
『だるまさんが転んだ対決』ニャロメ→野江くん→京橋くんの順番で既にひばり様に捕まってるんですけどwww。そんな中、オスカーは股おっぴろげてノリノリwつーか正夫足長っ!
結果は30対30対30の引き分け。90種目もやったのにw。そもそも90番勝負なんて中途半端なことするから30対30対30なんてミラクルなことになんだよな。素直に100番勝負にしとけば決着着いたのにw。てかどう見ても2寮(というか佐野様と中津)が勝ちまくってるように見えたしスポーツ系の方が有利っぽい種目ばっかりだったのに、3寮が30ポイントも何の種目で取れたのかが気になる
・「で、どうする、オープニングセレモニー」という難波先輩に「もう熱海でいーんじゃないですかっ」と可愛く言う(最近中央がマジで可愛く見えて仕方ない・・・)中央の後ろにさりげなく映りこむ嵯峨うちわにスタッフの愛を見ましたw
・前髪をカチューシャ(中央の?)で上げた中津はさすがにジャニーズのアイドルです!キラキラっぷりが違います!!ついでにオスカーの可愛さも異常w
・チア前の円陣で、「桜咲学園一丸となって、陸上部にエールを送りましょう!」というオスカーの隣にいるのはピンクのゴムで前髪をくくった野江くんですか!?!?そして「さいっこうのパフォーマンスにしようぜ!」という難波先輩の両脇には萱島くんと大国町が!!!一鍬とミライのツーショットに坊ちゃまと天道にチーフのスリーショットですよ!もうわたし泣いてもいいですかっっっっっ!
・チア誰が誰だかわかんねー!!!コマ送りにしても顔がハッキリ映らないからほんとわかんないよ。萱島くん中津瑞稀難波先輩オスカーは前列だったからまだわかったけど、チーフもかろうじて確認できたけど、野江くんが・・・八尾くんが見つからねええええええええええええええええええええええええええええええ!まじでDVDにマルチなかったらどうしよう。フルで入れてくれたとしても見つけられる自信がないよママン・・・アイボリーってばブログにすんごい可愛いチアユニ写真載せてくれてるけど、そんなもんで我慢できるわけねーっつの。俺は動画にモエる人なんだよーう
・本人の仕事の都合(それも映画の主役!!!)とは言え、やっぱり嵯峨がいないと寂しいなぁ。チアやりたかっただろうなー。これからもメインの三人と寮長ズ以外のメンバーは集まって飲んだり食ったりしそうだけど(想像するだけでグヘグヘ)、そういう時「チアの練習キツかったよなー」て話が絶対出ると思うんだけど、「俺やってねー」「あっ・・・ごめん」ってなるもんなー・・・・・・と余計な心配をして心を痛めてみたw
・中津はさすがに上手かった
・チア演技終了後の難波先輩がマジで感極まって涙ぐんでるように見えて俺も涙目
・スタート前のニャロメがありえないほどぷるっぷる震えてて小鹿のようでしたwww
・あのスタートで3位入賞はありえんwww
・ニャロメの入賞をオペラグラス片手にめちゃめちゃ喜ぶ野江くんキャワ★
・難波先輩「せきめー!おまえもうヘタレじゃねーぞー!!」
ニャロメ「やったよみんな! ヘ タ レ 卒 業 お お お お お お !!!」
叫ぶニャロメきゃわああああああああああああああああ!!
・佐野様と無言でバトンタッチするニャロメが立派なスポーツマンに見えたよ!
・神楽坂はやはり陸上選手には見えません。色といい体型といい・・・
・佐野様が飛べた瞬間、目を見合す野江くんと八尾くんに全力でモッコリ!!!野江×八尾だいすきー
・跳べた佐野様には感動しましたが、それよりも佐野弟の制服の色がすごすぎてそっちのほうばかり気をとられてしまいました・・・なんであの色なの・・・
・跳んだ佐野様を見て口の端っこで嬉しそうな笑みを浮かべる神楽坂ガンバレ神楽坂(わたしは瑞稀より神楽坂派ですw)
・佐野様が「ベイベーッ!」ポーズを!!!!!あれ多分旬ちゃまのアドリブだったと思うんだけど、ほとんどの生徒が突然でついていけない中きっちりベイベーポーズをやってのけたチーフとオスカーはさすがです!
・試合の帰り道でウッキウキで手を繋ぐ萱島くんとニャロメと京橋くんw
萱島くん「おめでとう、できめ(って聞こえたんだけど、てきめ?)」(敬礼ポーズで)
ニャロメ「てか絶対わざとだろー今のっ!・・・おいっひらぬまっ!ひらぬまっ!!」
こいつらめったくそきゃわああああああああああああああああああああああ!!!!!!!ニャロメってば萱島くんを笑って追いかけながらも京橋くんの手を握りっぱなし!アヒアヒーッ
(わたしには「ひらぬま」って聞こえた気がしたんだけど、「ひらじま」だった・・・のか?そうだよなー、かやしまとひらぬまじゃ全然違うもんなぁ・・・わたしの耳大丈夫か?)


ところで、ちゃんとその前に伏線張ってたし、パスポートをひばり様に見られたことでの瑞稀の女バレはいいとしても、あの演出はどうかと思った。誰のものか分からない財布が落ちてて、その中にパスポートがあったから持ち主を確認するために見たとか、ぶつかって落ちた財布の中から写真のページが開いた状態でパスポートが飛び出して、拾おうとした瞬間に見えちゃったとかだったら分かるんだけど、わざわざ財布から抜いてまで中身見るなよひばり様・・・と思ってしまった。愛する佐野様の一番近くにいる存在だから性別に関わらず瑞稀に嫉妬してるってのは分かる。だからと言って、この時点では瑞稀の正体(女だということ)を疑ってるはずはないんだから、やっぱりわざわざパスポートを引っ張りだしてまで見ないと思うんだよなぁ・・・・・・仮にもお嬢様学校の生徒なんだし・・・いくら7留しててもw。ま、どーでもいいんですけどー。


来週はいよいよ最終回。やたらとオトコマエな寮長ズやメイド佐野様・ナース中津は楽しみですが、野江くん作の彼女いるかいないか判定マシン(をアレンジしたもの?)にひっかかった梅田にガードマンコスのネクタイ掴んで締め上げられる野江くんが一番楽しみです。


連休にでももういっかいチアシーンコマ送りに挑戦するか・・・。