『イケパラ最終回直前緊急生放送スペシャル』

● フジ「イケ♂パラ」最終回21.0%!火9ドラマ歴代10位
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092008.html

女優、堀北真希(18)が主演したフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」(火曜後9・0)の最終回スペシャル(18日放送)の平均視聴率が21.0%を記録したことが19日、分かった。同ドラマ全体の平均視聴率は17.3%で、今期ドラマのトップを走っている。

イケパラチームおめでとうございます!みんなよく頑張った。正直始まる前は10%あたりをウロウロするしょい!コースになるとばかり思ってたのに、まさかブッチギリトップに輝くだなんて!(大丈夫か日本の文化レベル・・・・・・)ほんとビックリです。よくぞまああんなにも面白くない原作を頑張って映像化したと思います。おまけに最終回の1人1人のお別れ挨拶でほんの少数のメイン生徒を除けばどいつもこいつもイケメンじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ってことが発覚してしまったわけですがwww(下手したら並以下の子も何人かいたわよ?w)、本当に楽しそうにやってるのが画面からドバドバ伝わってきて、そんな背景(愛を込めて!)たちを見てるだけで楽しかった。そしてなによりわたしにとってこれは紛れもなく特撮パラダイス☆でございました。このドラマがここまで数字取れたのは、基本この手のドラマを継続視聴したりしない特オタがガッツリ見たからってのも大きいと思うわ。これは絶対、断言します!!少なくとも3%ぐらいは特オタが貢献したハズ!まぁ何の根拠もありませんが・・・。そしてそこらへんをちゃーんとスタッフが分かってるってのがまた嬉しかったw。
ということで、最終回直前SPまたの名をイケメンパラダイスロストの感想です(これ見ちゃったらもう本編とかどうでもいいわw)。


・ホスト衣装の難波先輩が怪しげなスタートポーズを取ってる姿からイケパラスーパーヒーロータイムがスタートw
・難波先輩ホストスーツなのに白い靴下(それも普通にふくらはぎぐらいまでありそうな)って・・・・・・・・・
・お姫様スタイルのオスカーをぐるぐる回してウフフーアハハーする天王寺の元へ駆け寄り
難波先輩「オイっ!今日テレビがきてるらしいよ!」
オスカー「なにっ!?ついに私の美しさを取材に来たんですねーっ!」
天王寺「(オスカーの頭をポカリと殴り)知るかっ!!あっ、教頭が呼んだってやつじゃねーか?」
難波先輩「えっ!?何でだと思う??」
天王寺「あっ!(ニヤリと笑みを浮かべて)もしかしてお前が仮面ライダーカブトだってことがバレたんじゃねーのお?」
天道「そうそうオレは天の道を行き・・・ライダーキック・・・って何で知ってんだよ!!」
天道ポーズきーーーーーーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
胸に手を当て焦ったー!って表情の天道こと難波先輩wwwww
天王寺「ほおーう。あ!(オスカーを指さして)もしかしてお前がハリケンジャークワガライジャーだってのバレたんじゃね?」
一鍬「シノビチェンジ!!!!!(めっさキメ顔wwwww)んなわけないでしょっ!!」
やだwこんなカッコ(ピンクの姫ドレス)な一鍬なんてやだwww
天王寺「びっくりしたーw」
オスカー「チャンネル違うっ!」
難波先輩「お前がさー、WBの高原さんだってバレたんじゃねーの?」
天王寺「高原です!!」←これ無理やりすぎwww
そこへいつもの両手広げてオーラを見るポーズで現れた萱島くんに「何その格好」と冷静に問いかけられ
オスカー「(胸元をガッシリ押さえて)何見てんのよおおおおっ!」
襟元と胸元を気にしながらイヤン☆な難波先輩www
萱島くん「ていうか何してるの?」
オスカー「なんかぁー、テレビの人たちがぁー、私達の学園の秘密を探りに来たんですって!テへっ☆」
萱島くん「ひみつ??」
難波先輩「(胸となぜか股間を隠しながらw)うんっ」
萱島くん「なんか、今から始まるみたいでみんな食堂に集まってるよ?」
この時の萱島くん、制服のパンツおもいっきり腰履き+両手をポケットにinした状態で喋ってて、まぁもう本編の撮影は終わったことだしいいっちゃいいんだけど、こんなイマドキ男子っぽい萱島くんなんて萱島くんじゃなーい!と思いましたw
難波先輩「えっ!?」
萱島くん「フジテレビのアナウンサーも来てるって!」
難波先輩「だれだれ!?中野美奈子でしょ!?」
天王寺「オレ最近、松尾がすきなんだよねー」
オスカー「わーっ!やっぱり愛ちゃんじゃなーい?」
難波先輩「写真撮りに行こうぜーっ!!」
いそいそと食堂に向かう寮長ズ
それを見送った坊ちゃまは
「はっ(半笑い)、多分俺が仮面ライダーサソードだったのがバレたんだろうなー」
といいながら突如現れた一輪のバラにチュッチュッチュッっとキッス三連発wwwww。→イケナイ太陽〜♪
うぎゃあああああああああああああん、何この特撮パラダイスwwwwwスタッフ分かってる!オタのニーズを分かってるよwwwもうこの時点でわたし興奮しすぎて汁ダックダクでしたもんw。欲を言えばチーフとミライも出して欲しかったけど!むしろ出さない理由が分からないけど!!
・瑞稀と中津の斜め後ろでバリ笑顔の野江くん。絶好の位置をキープしてるとこの時は思ったんだけどなー・・・
・瑞稀・中津・難波先輩・萱島くん・ニャロメ・天王寺・オスカーと来てチーフが1列目に座らせてもらえてるううううううっ
・八尾くんも当然一列目でございましたが、八尾くんの隣になんで今宮?もう片方の隣の子は貝塚帷子ノ辻??3寮メンツが謎
・佐野アナ(女子アナじゃなくて佐野w。ていうかここは佐野瑞樹しかありえんだろうwww)に難波くんはイケパラの現場どうでしたか?と振られ
難波先輩「いやもう、最高に楽しい現場だったんで、それを・・・画面を通じて視聴者に伝えれば、最高だなって思います!」
中津「さっきの小芝居(スーパーヒーロータイム)は何だったんですか?」
難波先輩「ちょっとごめんなさい(両手で顔覆ってw)ほんとごめんなさい」
天道あやまんじゃねえええええええええええええええええええええええw。中津も真顔でツッコむなw。
・寮対抗のゲームに勝つと賞品がもらえると聞き、ウザイほど盛り上がる1寮と3寮と2寮のザコ(愛を込めて!)どもをよそにクールな野江くん&八尾くんでしたが(それはそれで素敵★)、ゲームのタイトルをコールしたときに八尾くんのばりオトコマエなカメラ目線いただきました!
・「ジャンケンハリセン対決」のテロップしょぼっ!!!!!
・1寮はベイベー自重www
天王寺・チーフ・北花田の順で座ってるのに、寮長がコールされた瞬間にすかさずチーフが位置を変え、大国町・寮長・北花田とフォーメーションチェンジして寮長の脇にサッと控える姿に寮長への愛(服従心とも言うw)を感じましたw
・そんな1寮をチロっと見上げて(テンソン高っ・・・)とばかりに引きまくる(隣に座ってた)ニャロメバロスwww
・1寮代表・天王寺の相手が2寮代表の瑞稀だとコールされた瞬間、野江くん椅子(1列目よりも高くなるように段を組んでた)から落ちた!?!?
・続くゲームは2寮・中津VS 3寮・今宮(渡辺俊彦くん)って今宮!?なんでそこで八尾くんでなく今宮!?この子どこの事務所よっ?
・今気づいたけど、2寮は全員制服のブレザーを着用してて、1・3寮は着てないんだ。道着でない1寮に軽くときめくw
・続いて「1寮・大国町光臣!!」に「わたしがやるわっ!!」ってなんでドス利かせたカマ口調なのチーフwww
・チーフの相手はオスカー!オスカーが呼ばれた瞬間即座に立ち上がり、バリ笑顔で応援する八尾くんはやはり郡を抜いて素敵!
・「大国町、分かってんだろうなっ!」という寮長の力強い脅しwを受けたチーフに向けて1寮メンバーが「だいこくちょうっ!だいこくちょうっ!!」コールw
・それに対抗して3寮も「まっさっお!まっさっお!!」正夫コールktkr!
・全員立ってめったくそがっついて応援する1寮やっぱウザスwwwww
・イケパラキッスシーン集の難波先輩×中央を見て「(中央が)やっぱかわいいなーっ」とにこやかな笑みを湛えながら呟く天王寺寮長・・・・・・
・Vで難波先輩とのキッスの感想を
「なかなか・・・柔らかくて・・・初めての、なんていうんだろう・・・感覚?男とキスするのももう初めてだし、あんな柔らかい唇も初めてだしね。多分すごい慣れてるんじゃないですかね?彼はやっぱり、その・・・」
と難波先輩とのキッスを思い浮かべてんだかどこかポーっとした表情で述べる中央w。“慣れてる、やっぱり”ってどういうことおおおおお!?w
・キッスの感想をまたもや「いかがですか?難波くんは」と難波先輩に振る佐野アナは難波先輩好き?w
・「そうですねー、ちょっと、女性と男性と両方ボクはこの番組でキスさせていただいたんですけどー、や、抜群に木村了くんの唇はよかったですねー」
・お互いの唇を褒めあう難波先輩×中央
・3寮特集(オスカーSP)を見て爆笑する小窓の中の正夫が普通にイケメンな件www
・1寮の日課は撮影前に腕立て80回!!!100回でなく80回ってとこがリアルw
・「私達(1寮)は軍隊です!!」天王寺恵寮長談
・最終回のメイキング。食堂のシーンでなぜかアップで「ドンっ!!」と前にでまくるチーフw。脇には嵯峨くんや京橋くんという正統派イケメンがいるんだからチーフ自重wwwと思ったら、そこへ現れた天王寺寮長が「(まず)映らなきゃ!・・・・・・頼むよミツー!!」と!!!!!
・ミツ呼びキター!!!(チーフのお名前は光臣と書いてみつおみです)ほんとチーフがこんなに美味しい役をもらえるだなんて、始まる前は予想だにしなかったよ・・・セリフあったらいいなぁぐらいだったのに(涙)
・姫姿で「オスカー・姫島・まさ子ですっ(はぁと)。ま さ 子 でぇーーーーーーーーっす(はぁと)」
・ホスト姿で休憩に入る難波先輩を見て「カッコいいねー」と普通に呟く中津以下2寮メンバーwww
・休憩中に屋台のヤキソバ?かなんか食べながら♪あーなーたーもーサザエさーん、わたしもサザエさーん♪とノリノリで歌い、「うるせーよ!うるせーんだっつうの!!」とメイド姿(アンミラ制服?)のニャロメ(18歳)におもきし怒られるオスカー・M・姫島(28歳)
・なおも懲りずに♪笑う声までおんなじねー♪(何の歌?)と歌い続けるオスカー・M・姫島(28歳)を見て、「うるさいね・・・」と真顔でうんざり口調な中央(もうすぐ19歳。おめでとう!)www
萱島坊ちゃま「ヒロくん(の女装)はもう・・・マジ好み!!」
ヒロくん(難波先輩)「光栄ですっ。ほんとに!?」
・ニャロメの女装姿をまじまじと眺め「マーくん(ニャロメ)はー、クシャクシャにしたい!」って坊ちゃまド変態wwwwww
・(誰の女装が好みかと言えば)「やっぱり・・・旬くんですかね」ってやっぱりの意味が分かりません難波先輩w
・「難波くん女装は・・・」とまたもや難波先輩に振る佐野アナお前・・・・・・w
・難波先輩「あははっ、女装ですかあ?」
佐野アナ「あれ、気持ちいいんですよねー、女装ってね」
難波先輩「いやっ・・・えっ・・・!?気持ちいい・・・?趣味・・・!?」
難波先輩ドン引きwwwww
・難波先輩のクランクアップは女装姿w
・クランクアップで誰も泣かなかったけど、萱島くんだけはちょっとウルってたと言われて
「ボク、ほんっとに涙もろくて・・・泣き虫で・・・この現場大好きだったから・・・・・」
(難波先輩「おい、泣くなよー」)(「これでほんとにみんなで集まるのは最後ですからね」と煽る佐野アナw)(瑞稀「今までありがとう」)(「もっくん、ありがとう」と中津がハグw)
「完全涙目じゃねーかよ!!!!!」と中津につっこまれる萱島くんハァーーーーーーーーーーン★やっぱ中津×萱島 さ い こ う !
・アップでちょう涙目になる坊ちゃまきゃわあああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!
・「(もっくんは)ほんとに可愛いんですよ!楽しかったんだよな?なー??」となおもぼっちゃまに声をかける中津
・続いてニャロメも
「ぼくも毎日楽しくて、みんなかまってくれて・・・ほんと・・・みんな・・・ぼくと・・・かっ・・・ぼくのこと、かまってくれて・・・ほんとうれしくてー・・・(カミカミのニャロメにみんな「大事なとこですよ!」とw)毎日がすごい・・・・・・天国でした」
ニャロメもきゃわあああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!
・そんなちびっ子(年齢)ニャロメの肩を大丈夫だよって感じでポンポン叩いて励ます天王寺寮長オットコマエ!
・てか野江くんテロップでおもくそ顔隠れてんだけど!!!!!!!!!
・せっかく生なんだからそんなもんに時間使うんじゃねーよ・・・と思った“台湾版 花君”のVが終わりかけたところで、隣の難波先輩すっ飛ばしてもう一つ隣に座った萱島くんの膝に手をかけながら
中津「もっくん、涙おさまった??」
萱島くん「おさまりました!」
中津「大丈夫???」
ひゃああああああああああああああああん!もえすもえす中津×萱島ちょうもえすううううううううううううううう
・「こっから・・・ぐいぐい飛ばしてこーぜえーい!!」坊ちゃまwwwネプリーグ再びwwwww
・代表で寮長ズによるコスプレ対決。天王寺綾波で難波先輩がバカボンのパパ、オスカーが鬼太郎を選択。綾波も鬼太郎も野江くんがドラマの中でコスプレったキャラなんだけど、もしかしてバカボンのパパをやる予定もあったんか!?!?
・てかやっぱり野江くんの綾波が見たい見たいみーたーいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・CM中に着替えさせるてフジ馬鹿だろ!!!!!そこは生着替え(それを手伝う寮生たち)を見せずしてどうする!!!
・鬼太郎・正夫を見て素で呆れ苦笑気味の八尾くんwwwwwwwお前がそこ頑張って盛り上げてあげなきゃ正夫がかわいそうじゃないかwwwww
・最後までテンソン高く盛り上げてくれた1寮のみんな、ありがとう


はぁー、もっくんの涙の破壊力はすごかったw。てっきりライダー仲間のヒロだけが「もっくん」呼びしてんのかと思ってたんだけど、結構みんな呼んでるんだなー。坊ちゃまとかニャロメとか、若い子を優しく面倒見てあげる年上メンバーの図にほんきでモッコリいたしました。現場の雰囲気がいいドラマって内容の質に関わらずこっちを幸せにするパワーがあるよね。楽しんだもん勝ちだよ。楽しんだもん勝ちと言えばわたしほんと特オタでよかったと思うw。特オタじゃなかったら絶対ここまで楽しめなかったもん。オスカーと難波先輩の両寮長は結構な出番があると想像できたけど、坊ちゃまもジュノンボーイとして大プッシュされ中だからそこそこ出番があるとは思ったけど、チーフとミライたんがここまで美味しい扱いしてもらえるなんて、ニャロメの言葉じゃないけどほんと天国のようなドラマだったw。このSPはわたしにとってまさに集大成でございました。
・・・・・・・・・・・・野江くん以外は。
でもねー、基本一歩下がって見てるところがまたミライたんっぽいのよねーw。野江くんに関してはDVDの特典におもいっきり期待します!