『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』最終話「オレたちが守る!」

気持ちは次クール(の美容少年★セレブリティ有閑倶楽部?ハァ?なにそれ?意味わかんなーい!←我ながら必死すぎるw)に向いてるのでもう今更感がいたしますが、背景オタとして最後まで自分メモを書ききらなくては!!


・佐野様とニャロメの祝勝会でなぜかニャロメと仲良しっぽくガッツリ肩を組むチーフ大国町
・学園祭で一番客を集めたクラスには特典があると聞き、手をグーにした状態で上下にブンブン振って盛り上がるピンクT+オーバーオールの野江くんきゃわわああああ
・「学園祭の出し物を決めます!」と教壇に立つニャロメと瑞稀。この二人ってクラス委員とかなんだっけ?
・「もちろん格闘技大会だ!」と言う猪木スタイルの明石に「いやいや、演劇に決まってるでしょ!」とちょうちょう爽やかに宣戦布告する八尾くんの手には台本らしきものが!!!もう用意してあんのかよw
・京橋くん「そんなもんできるかこの単細胞があああっ!」←え?単細胞って八尾くんのこと?(真顔で)
四条「だったらぁ、ミュージカルなんてどう?」←だったらの意味が分かりませんwww
中央「なになになになになに言っちゃってんの?男ならぁ、・・・メイド喫茶でしょ?」
大国町?「じゃあじゃあ、間をとってー、総合格闘技大会にしようぜぇーい!」
北花田「オイオイおめーらガタガタうっせーな!!ここで大乱闘じゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
わたしやっぱり1寮のこの腕力が全てなノリが大好きですwww
・大乱闘にウキウキでいそいそと参加するニャロメwwwww
・「投票の結果、総合格闘技0票、ミュージカル0票、メイド喫茶33票。よってメイド喫茶にけってーい!!」「イェーーーーイ!」と盛り上がる2-Cの皆さん。「ていうか1寮も3寮も自分のトコに入れてねえ?」というツッコミに「・・・・・・えっと・・・」ってな顔のチーフと北花田に“頭をかきながらテヘヘ★と照れる”八尾くん!!!!!!!!!きゃわああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!←最後なんで全力でいきますw
・ていうか、八尾くんが手に持ってる紙の束、台本かと思ったのに「メイド☆」って書いてあるんですけどwwwwwwwww
・学園に女子がいるというひばり様の話を受けて校内を偵察する寮長ズ。「オイ、ほんとに女がいると思ってんのかよ」という天王寺に手をピストルの形にしながらあたりを窺う刑事ドラマ風な難波先輩&オスカーw
・ドアの隙間から女子らしき後姿の着替えシーンを見てしまい口を特大に広げてうわわわわわあああああ!ってなる寮長ズは確実にイケメンではありませんでした
・おんなのはだか→おすぎのはげたか に変換するひばり様さすがですひばり様
・おすぎのはげたかから始まった伝言ゲームでねこから伝言を受け継ぐゆうじろうかわゆすかわゆす
・そこに一緒になってうつ伏せ状態で寝そべり「どしたの?ゆうじろう?」と聞くニャロメもかわゆす!
・てかゆうじろうの男嫌い設定は本当になくなったんですねw
・ゆうじろう「ウゥーッ ウウーーーウ」
ニャロメ「えっ!?・・・うそでしょ!?・・・聞いてみるよ」
とゴソゴソねこの近くへ移動するニャロメw
ニャロメ「どうなの?」
ねこ「ゴロゴロ・・・」
ニャロメ「うん、うん・・・そっか」
とまたゴソゴソゆうじろうの近くへ移動するニャロメwww
ニャロメ「やばくね!?」
ゆうじろう「ウーン」
きゃわああああああああああ、ぬこもニャロメもゆうじろうもまじできゃわああああああああああああああ!
・オスカーの金マントに二人で包まり身を隠し、裸の女が誰なのか聞こうと思ったのに、ひばり様がつかまらない・・・とこそこそ言い合う難波先輩とオスカーでしたが、
難波先輩「正夫?」
オスカー「うん?」
難波先輩「暑い・・・・・・」
正夫?言われて普通にうん?っと返すオスカーモエスw。まさか最終回で難波先輩×正夫にモエるとはwww
・「ビックニューーーーーーーーーッス!うちの生徒に女がいるんだってえ!!」と勢いよく食堂に飛び込み報告するニャロメと野江くん。そっか、ニャロメはみんなに言う前にまず野江くんに相談したんだねっ!!これまたモエるわー!てかゆうじろうとねこの言葉を解するニャロメ普通にスゲーな!(とこの時は素直に思ったw)
・スゴスと言えば中津はもうお手のもんだろうけど、華麗に味噌汁吹き出した佐野様もスゴスw
萱島くん「どこ情報?」
バリ笑顔のニャロメ「うんとね、ゆうじろう!」
中央がニャロメにおもきし地獄突き決めて「シャーーッ!コノヤロー!出直して来いこのヘタ目―!!お前は関目じゃなくて・・・」
そこへ中央を抱きかかえるようにして止めに入った野江くん
「でもねっでもねっぼくが作ったワンちゃん専用翻訳機で解読したんだよ!!」
中央「あじゃ間違いないわ」
ニャロメ「ちょっとまってえー!おかしいよーねーねーねー!」
ワンちゃん専用翻訳機欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
てか野江くんが欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
中央ってか寮の中で野江くんの発明には絶対の信頼が寄せられてるんだねっ。やっぱり野江くんは陰の主役だと思うお!
・ウララウララ踊る完璧メイクのオスカーがマジで美しいんですけどwww
・逃げてー!八尾くん逃げてー!!!と画面に向かって必死で祈ったのはわたしだけじゃないはずw
・またもや野江くんのマシン登場!ガードマンコステラモエス!!!!!
・梅田にネクタイ掴まれて締め上げられる野江くんの図はカットか・・・・・・野江くん絡みカット多いよね・・・何度もいいますがDVD特典ではすんじのコメンタリー入りで野江くんコスプレショー激しく希望!
・結局マシンに反応はなく、ほんとに女がいたらどうするよ?と言い合う寮生たち。「中央、おめーじゃねーの」は言われても当然として、「関目」「関目」ってやたらニャロメの名前が聞こえたw。すっかりいじられキャラだなニャロメwww
・ウララ憑依状態が解けず、さりげなく天王寺の頬にブッチュ☆とキッスする正夫に全く動じない天王寺
・花桜会モードのオスカーはやはりかっこいいんだけど(いつの間に元にもどったんだ正夫w)、ウララとのギャップが・・・・・・
・ああ、花桜会モードの難波先輩も見納めですよ
・理由がどうであれ、自分のトコの寮生が何も相談してくれない、自分に秘密にしてたってショックだったろうな、難波先輩・・・
・「生徒を守るのが俺ら花桜会の役目だろ」 花 桜 会 最 高 !
・「また追いかける立場になっちまったな」とちょっとテレながら言い、「すぐ追い抜くつもりなんだろ」「「待ってるよ」と兄貴に頭くしゃくしゃ撫でられる弟が可愛いすぎる・・・タクシーに乗り込む瞬間の笑顔がほんっとに可愛かった。大東俊介くんをしっかり確認できたことはこのドラマの収穫の一つです!
・学園祭の準備で紅葉の飾り物かなんかを並んで準備する野江くん×八尾くん!!!野江くんが紅葉を床に落として、拾ったところを“バーカ”って感じで八尾くんが頭ポカリってしたああああああああああああああ!はひいいいいいいいいいいいいいいいいいっ野江くん×八尾くんちょうちょうちょうちょう さ☆い☆こ☆う☆ ←最後なんで(ry
・銀のモールを手に何かを拝む萱島坊ちゃまwww
・中津の1人芝居は最終回SPにふさわしいロング1人芝居でございました。斗真はいい役もらえて良かったな・・・としみじみ涙目
・瑞稀にちゃんとフラれて落ち込む中津の元へ、瑞稀がみんなに女ばれしたと教えに来てくれた萱島くん。瑞稀を心配して駆け出すも足を止めた中津に
萱島くん「フラれちゃったの?」
中津「お前さぁ・・・直球すぎんだろ(苦笑気味に)」
萱島くん「ごめん・・・こんな時なんて声かけていいかわからなくて・・・」
中津「こういう時はな、オスの数だけメスがいるよ、とかぁ、中津ならもっと素敵な人が現れるよ、とかそういう優しい言葉をかけて慰めんだよ!」
萱島くん「(中津の肩にポンっと手を置き)残念だったね。帰ろっか。外・・・意外と冷えるし」
中津「お前の言葉が一番冷えます。・・・・・・あれ?芦屋が女だってバレた・・・・・・って、お前、瑞稀が女だって知ってたのか!?」
萱島くん「うん。転入してきた日にオーラで分かった。でも本人が男だって言い張ってるし、問題ないと思って黙ってたけど」
中津「(心の底からしみじみと)お前は最高だな」
「?」と首をかしげる萱島くん(ちょう可愛い!)。寮へ戻ろうとする中津の後ろ姿に向かって
萱島くん「中津には、もっと素敵な人が現れるよ!」
中津「フッ。ぶぁーーーーーーーーーーーーーかっ!おせーんだよっ」
ものっそい嬉しそうにニッコリ笑う坊ちゃまが可愛すぎてウェッて吐くかと思ったw。んもおおおおおおおおおおう、中津×萱島の集大成ですよっ!!!わたしここで泣いてしまいました。中津じゃないけど、萱島くんはほんっとに最高だな。初回から萱島くんだけは知ってたのかー・・・ってかオーラの力恐るべしw。下着ドロ祭りの時とかかなりつっこんだ質問してたし、今思うとなるほどねーって頷けるとこいっぱいあったんだけど、不思議な力のせいで苛められてた過去のせいもあったかもしれないけど、自分はホモなのかと悩む中津に瑞稀が女だと告げなかった萱島くんはほんとうに偉いと思う。友達だったら女だよって教えてあげるべきだって考え方もあると思う。でも萱島くんは中津なら大丈夫だって、こうやって悩むのは中津にとって悪いことじゃないって分かってるんだろうし、当然瑞稀の事情も考慮してのことだろうし、そもそも萱島くんは女が男だと偽って男子校に入学したことを大したことだとは思ってないんだよね。懐が広いってか、デカイ男だ、萱島くんは。
・「何があっても俺が絶対守ってやるからな、ゆうじろう」とゆうじろうをダシに使うツンデレ佐野様w
・女バレした翌日、雰囲気最悪な教室内で
北花田「なぁもうメイド喫茶とかやめね?ほんとに女がいんのにさぁ、女装とかする意味なくね?」
八尾くん「そうだよなー。じゃいちから決めなおすか」
(中津「おい!今更何言ってんだよ!」)
大国町「あれえー?お前も女なんじゃねーのお?」
うわあー、三人とも見事なまでのイジワル顔だ・・・。中津に絡むチーフの口調があまりにもアレで、ライフで一躍有名になってしまったさくら姐さんを思い出し、どこまでもお似合いな二人だと思いましたw
・「佐野を追いかけてきたらしいよ」「こえー、ストーカーじゃん」「てか気持ち悪い」とまるでアンチの声を代弁するかのような生徒たちに、「お前らそれでも男か。言いてーことあるんだったら面と向かって言えよ!半年間友達やてきたんだろ。手のひらかえして笑いもんにしやがってよー。・・・マジだせえ」と言ってのけた中央はカッコよかった。中央が一番裏切られた気分だろうに・・・。きっと自分が女だったらって思ったこともあるだろうし、自分が男であることを誰よりも自覚してるのが中央なんだよなぁ。最初に木村了くんが中央だって知った時は全力でねーよwwwwwと思ったもんですが、こんなにも可愛くてこんなにも男らしい中央は木村了くんでないとできなかったと思う。中央大好きだー!
・みんなに謝る瑞稀の言葉を遮って「おい、あんま調子いいこと言ってんじゃねーぞ、瑞稀ちゃん」と言った北花田がすごくヤな感じだったけどでもカッコよかった。北花田を始めてカッコいいと思った瞬間w
・うおー!トイレでイジメ。ライフに比べりゃ屁みたいなもんですがw
・体育の授業で瑞稀と同じように上下ジャージ着用した野江くんがピンクのゴムでちょんまげしてるうううう!可愛いいいいいん!瑞稀よりはるかに女子っぽいんですけどw。イベントもいいけどさ、こういう普通の学園ライフももっと見たかったな
・またもや学園祭の準備中にバリ嘘くさい爽やか学園ドラマ口調で手招きしながら「芦屋、来いよっ!」と声かける背中に旗しょった野江くんバロスwwwww
・明らかに時間延ばしでしたが、「がくえんさいっ!がくえんさいっ!」と心底楽しそうにはしゃぐ背景たちを見てたら涙が・・・
・円陣組んで「一番客集めて一人一台ノートパソコンをゲットしようぜーっ!ベイベーーーーッ!!!」「いざ、出陣じゃ!」ぶおおーぶおおーとホラ貝吹くマネする背景見てたらマジで涙が・・・・・・おまいら全員大好きだ!
・聖子校長はかわいいけど何故白ブーツなんですか?
・ほんとにこんなイケメン集めた高校の学祭あったらそれがどれほど僻地であろうともとりあえず普通に遠征するよね(真顔)
・難波先輩が勧誘してた客を横取りして
ナース中央「今日は敵だぜ」
アンミラニャロメ「なめんなよー」
ホスト難波先輩「上等!!」
パーンと二人のケツたたく難波先輩ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
メイド喫茶ゆうてるのにナースコスってよく考えたら謎w
・ナースどころかチアコスの北花田にオカマバーかよ!!!なチーフキモスwwwwwwwwwww
・愛想がないと瑞稀に怒られた佐野様。中央&ニャロメの「おっきいの入りまーす」に超ノリノリで「いらっしゃいま・・・・・・」
・佐野様のメイド姿みてピンクいオーラの神楽坂wwwwwwwwwww迷わず佐野様指名ってwwwwwwwwwwwwww
・嵯峨くんの女なんでいきなり萱島くんに乗り換えてんだよ!!!
・てか萱島くん難波先輩のクラスじゃないのになんでホストやってんだよw。てかニャロメまで!!お前ら張り切りすぎwww
・難波先輩「ったくどいつもこいつも簡単にくっつきやがってー」
中央「この際だからぁ、付き合っちゃいましょうか、ボクたち」
難波先輩「この際ってどの際だよ・・・」
中央「キミには今好きな人がいない、そうだろ?」
難波先輩「そうですけど・・・・・・」
中央「だったらボクでいいじゃないか」
難波先輩「うーん・・・かもなぁ・・・最終回だしな。・・・・・・ってないよ!!(二人揃って手を振り払うようにして否定w)イケメンパラダイスがイケナイパラダイスになるとこだったぜ!」
なにこのコントwww。てか難波先輩がすっかりモテないキャラなんですけど・・・初回で年上の美人さん(多分)と熱い接吻してた難波先輩はどこへ・・・w
・おトイレ(小さいほう)をする佐野様の後姿(メイド服)がかわいい。こんなカッコしててもスタイルのよさが分かるわあ
・正夫とひばり様、カップル成立おめでとうございます!!!!!
・ヴィクトリア・野江くんめっさ美人!!!!!!!!!
・女装オスカーを見て本気で「ドブスッ!」と吐き捨てるひばり様w
・なんでここ(選抜女装チーム)に八尾くん入らないんだろう。メイド喫茶でも女装姿見せてくれなかったし、やっぱり事務所からストップかかってのかな
・みんなに黙って寮を去る瑞稀をゆうじろうがお見送りしてくれてるううううううううううううううううううっ(涙)
・背中がほんとしょんぼりしてんの!背中で演技ができる男、ゆうじろう!
・ここでもまた並んで立つ八尾くんと野江くん。最後の最後までわたしにたくさんのモエをありがとう野江×八尾
・お別れの挨拶は背景オタにとって最高のプレゼントでございました。ほんとうにありがとうございます。
嘘発見器にかけたりしてごめんな」ってうわあああああああああん、ふわっと笑う野江くんってかすんじがオトコマエすぎて泣きそうになってたら・・・
チーフの「芦屋ぁ!マラソン大会の時はガッデムしてごめんな。次来るときは1寮に来い!(超変顔)」で涙引っ込んだwwwwwガッデムしてごめんなてwwwww。
3寮のみんなは投げキッス☆アアアアアアアアアイボリーの投げキッスきたわーーーーーー!
「突っかかったりもしたけど、けっこう認めてたんだゾ☆」八尾くんの挨拶マジで「だゾ☆」←こんな感じだったw。一連のお別れシーン何度かリピったんだけど、冷静に見てやっぱり八尾くんが一番美形だと思いました。異議は認めません!
・みんなから言葉を貰って泣く瑞稀に
「しっかりしろっ芦屋っ。いいかぁ、誰が何と言おうと(手を大きく広げて)ここはお前の母校だっ。何かあったらいつでも頼って来いよ。お前は、俺たちの仲間なんだ。どこへでもかけつけてやるからよっ」
難波せんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!これは泣く!これは惚れるって!!やっぱこの人かっこいいわ。華がある。ヒロはこのドラマで確実に株を上げたよな
・株を上げたといえば斗真でございます。最後の数話は疲れが顔に出ちゃったのか、目がおもいっきり一重になっちゃっててビズ的にはもったいないことになっちゃったんだけど、斗真はほんとうにいい役を掴み、それを確実にモノにしたと思う。長年斗真を見てきた者として、これは心から嬉しく思います。一過性のブームで終わらないよう斗真にテレビの仕事をいっぱい与えてくださいクソ事務所


伝言ゲームのあたりとか最後のコメントはともかくやたらと生徒の顔を映すとか無理やり2時間に引き伸ばした感は否めませんでしたが、背景オタにとっては集大成ともいえる最終回SPでございました。みんなよく頑張った。メイキングブックで松田Dも仰ってますが、続編(修学旅行SPw)をやって欲しいとは思うけど、みんなにどんどん仕事が入ってこのメンバーが集合することはもはや不可能ってぐらい活躍してくれたらいいなと心から思います。イケパラメンバーがこの先別のドラマで共演してくれたら嬉しいな。


何度も言ってますが最後にもう一度。DVD特典ではチアをフル収録&野江くんのコスプレ(特に綾波)を見せてくださいお願いします。