『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第6話「大波乱の恋始まる」

瑞稀と佐野様、それに絡む中津にはほとんど興味がないもんで、ドラマとしては面白くなってきたというか終盤に向けて動き始めた回だったのでしょうが、正直俺にとってはそんなもんはどうでもいいのだ。本筋なんて興味はないのだ(思い切って暴言。夏だし)。
で、背景キャストですけども、さすがに飽きたっつーかねぇ・・・佐野様のスケジュールが相当厳しくてそうそう撮影に時間が取れないってのは想像できるけど、それにしても佐野様絡みのシーンとそれ以外のバカイベントシーンの落差が激しすぎるというか、ギャーギャー騒いで無理やり時間繋ぎしてるようにしか見えなくなってきた。時間繋ぎ自体も夏だからワーワー盛り上がってりゃいいでしょ!って感じで安易に毎回毎回イベントやってるだけでなんの捻りもないし。そらセットの問題やら需要の問題やら諸々あるだろうけど、どうせ時間稼ぎ(と若手俳優売り出し)するんなら各寮のサブぐらいまでは部屋でパジャマになってるとことかさー、それこそ初回にあったタオル腰に巻いた姿とかさー、みんなでサッカーするとかドッジボールするとかさー、もうちょっといろんな姿を見せてくれよと。特に1人だけマント着用しない八尾くん。バンド練習してるとことか見せてくれよーう(懇願)。一人二人どころか背景キャストの3分の2ぐらい必死でチェックしてるそっち目当てのわたしですら飽きてきたって相当なもんだと思うわ・・・。だって今週一番面白かった、いや、今週どころかこれまでで一番面白かったのが鬼太郎・佐野様の瑞稀・目玉のオヤジへの
「じゃあな、とうさん!」
だったんだものwwwwwwww。佐野様捨てセリフのセンスありすぎwwwwwwww。もうね、その前に「世界はお前と一緒に回ってっとでも思ってんのかよ!(言われた瑞稀がちょっとショックを受けたというか悲しそうな顔をすると)で、も・・・まぁ、あれだな・・・お前のそういうとこがさ(瑞稀「そんな言い方ねーだろ!」)・・・え!?」ってこの「え!?」の言い方といい顔といいタイミングといい絶妙で、これぞツンデレという男ツンデレの最高峰を見せられた後だったんで、素敵さ倍増w。まさか先週予告で見た二人の言い争いがこんなオチになるとは。たまーに出してくれる佐野様のコメディ要素に中津瑞稀関口w以外のバカ担当全員が束になっても敵わないってどういうことよ!?おまけにラストシーンの抱擁(というか思わず抱きしめちゃった瞬間のお顔!!!!!)はここでモエずしていつモエる!!!!!!!!!!!!!!だしさ、もうあんだけイケメン(一応)揃えたってのに、ちょっと佐野様が本気だしただけで吹っ飛ぶってどういうことよー!?雰囲気イケメンに負けてんじゃないわよー!ってかあれ、あのガチ抱擁は中津からみたら本物以外のナニモンでもないわよねw。
ということで宝さがしですよ。先週選抜生徒だけだったせいか、いつも以上に画面の中でひしめき合ってる印象でございましたw。
・ラーメン食った後?爪楊枝でシーシーする難波先輩なんて難波先輩じゃねえええええええええええええええええ!
・相変わらず暑苦しくいがみあう1寮と3寮の皆さん
・キャアー!チーフVSアイボリーだわ〜(はぁと)
・そんな姿を見た難波先輩は「高校最後の夏休みじゃない。なのに知能指数の低さなんて(手をピストルの形にして人差し指でこめかみを指して)争ってんじゃねーよ」
・ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★ス・テ・キ!・・・・・でも
天王寺「お前が一番バカだろーが!!」
オスカー「この前の期末試験も赤点ばっかでちたよねー!」
オスカーの赤ちゃん言葉ムカつくw。てか、え・・・?難波先輩ってガチでバカなの???w
天王寺に飛びついて腰に両足巻きつける難波先輩・・・
ダウジング中に1人上裸になるチーフ
・瑞稀に今日も帰らないといわれて不機嫌この上ない中津に「みんなで宝さがしやってんだよ!」って爽やかに教えてあげただけなのに、「ハァーーッ!?」ってキレられて半べそかく嵯峨w。そしてそんな嵯峨を中津のフォローはボクの役目とばかりに慰める萱島くんにホッコリ
・続いて「中津、お前も手伝えよ」って軽い気持ちで言っただけなのに、「手伝わなーーーいっ!!!」と圧し掛かられるように超至近距離で断られてエビぞりになる野江くんwww
・嵯峨「賢者の森に眠るぅーーーー、なんだっけ?」
京橋「賢者の眠る森にてその唇を見よでしょ!」
チーフ大国町「(アイドルっぽく唇に人差し指当てながら)くーちーびーるーーーー」
チーフマジキモスwwwwwww
・ピンクの封筒を見つけたのはチーフなのに、ライバル北花田に横取りされてずうーーーんと落ち込む(落ち込むってか気絶?)チーフwww
・人間ダウジング扱いな萱島くん
・ててててて天道が坊ちゃまと首輪プレイ!!!!!
・なぜか一緒になって首輪付けられるミライたんwwwww
・3つめのヒントが「そこを見よ」で、「どこ見るのー?」と途方に暮れ気味の難波先輩の股間を指さして「ここここ、ここを見るのー(はぁと)」って中央のバカwwwww
・中津が偶然見つけた最後の封筒の中にあった「H I」について考える2寮メンの中で、ノートパソコン見つめて一人ハイテクモードな野江くん素敵!コスプレ+モノマネだけの男じゃありません!!!
・そこへ戻ってきた瑞稀を迎える中央が普通というかナチュラルに友達っぽくなってて嬉しいなー
・花桜会キタワー!
・ひゃぁーーん、寮長ズの白ガクラン姿めたくそかっこいいいいいい!
・学ランというものを完璧に着こなす天王寺にまるで王子のようなオスカー、そしてちょっとぶかぶかな難波先輩モエーーーーーーーーーッス!
・今日の関目は関口呼びw
・「(佐野が飛べて)ほんとうによかったのーーーう」ってまるで恋する乙女のような口調の関口w。キャラ変わってきてるよ関口w


宝さがしをほんの3分削って、飛べた佐野を認める陸上部員の図を見せてくれたらよかったな。剣二が「これからもよろしく、佐野」って言って握手するとかさーさーさーさー。ええ、剣二に見せ場を作ってあげて欲しかっただけです。


エンディング見て気がついた。最近なーんか物足りないなぁと思ってた理由は、ゆうじろうが出ないからだ!佐野様が再び部活動を始めた途端に出番がなくなるなんてひどいわっ。