『ホタルノヒカリ』第5話

今回も化粧しながら横目で見てたもんで(そのくらいのスタンスで見るのが丁度いいんだもん←部長風に)もしかしたら見逃しちゃったかもしれませんが、えーっと、イブキさんはセリフで「田所くんといい雰囲気」とかなんとかで登場しただけで、画面に映りましたかね?
今回はやたらと二ツ木さんことヤスケンさんがかっこよかったです。部長との電話を終えた後のマジ顔が素敵だったわー。とは言え二人ともオトコマエだから普通に見てられるけど、40がらみの中年男がどっからどう見ても部長ラヴすぎって冷静に考えるとすこぶるキモイですが・・・てか部長が「キモイ」言うたことに衝撃を受けました。いくらオトコマエでもキモイ言う40男はイヤですw。

バスケやってるマコト見てこのドラマでマコトのことを初めて本気でカッコいいと思えました。和樹はめたくそオトコマエなのになんでこんな微妙なんだろう・・・そういう演出というか設定なのだとしても、せっかくの一般デビュー(オタ向け作品でない一般ドラマデビュー)だってのに・・・・・・とちょっともどかしく思ってたので、あのマコト見て“どうよ!!ウチの和樹かっこいいべ!!”って言いたくなった。・・・まぁ、あの状況でバスケて!どんだけ仲良し馴れ合い会社だよ!?とは思ったけど。

どっかで部長と蛍の関係性がドラえもんのび太だって意見を読んだか聞いたかしたんだけど、今回の蛍の「ぶちょ〜〜〜〜〜〜、ぶちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜う」連呼見て、なるほどねーって納得しましたw。
あー、もういいかなコレ・・・。