『1リットルの涙特別編〜追憶〜』

特別編という名の総集編だってことは最初から明らかでしたが、泣きシーンをうまいこと繋いだなーという印象でした。本編をずっと見てたあたしからすると、学校生活の細かいエピとか、養護学校に入るまで、そして入ってからのの亜也の葛藤とか闘病生活とか、そういうものがあってこその泣きシーンだと思うから、こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃシーンばっかり繋がれても逆に醒めるところがあったりもしましたが、でもまぁいい総集編だったと思います。でもできればCMカットできっちり2時間で収めてもらいたかったけど・・・。DVDで持ってるし、追加シーンだけ残して過去シーン(本放送シーン)はカットしてもいいかなと思うんだけど、このドラマだけはなんとなくそれしちゃ悪いかな・・・って気持ちになっちゃうんだよな。本放送時に書いてた感想を読み直してみたのですが、ものっそい真面目に感想を書いてて、自分のことながらちょっとびっくりしたw。あたしちゃんと見てたんだなーって。最近モエス!とかキャワ!!しか書いてないもんw。
しかしやっぱ遥斗さんは5割増しでカッコいいな。顔がくたびれまくってて(亜也の死から全く立ち直れる気配がなさそうという意味ではくたびれてて正解だったとは思うけど)ビジュアルレベルはかなり低いのに、それが遥斗さん、しかも白衣!!!!!ってだけでそれもカッコよく見えてしまう不思議。ニシキドさん史において麻生遥斗役ってのは特別なポジションにあるよな。ただちょっと気になったのは、本編と見比べると今のニシキドさんって演技に変なクセがついちゃったのかなーということでして、遥斗さんの素敵っぷりって、リットルの前にやったブーの時からそうなんだけど、肩の力がいい具合に抜けててすごく自然なところが良かったと思うのです。いい意味で普通の感じがするところが良かったのに、今回はセリフ回しが臭くなってね?と思ったんだよなー。アテプリSPの時もそうだったし、もしかして今ちょっと壁にぶつかってる状態なのかな。でもまぁ相変わらず素敵遥斗さんだったことは確かだし、本編の最終回、最後の最後がアレだった上に遥斗さんの姿がなかったことでもやもやしてた気持ちがちょっと落ち着いたというか、「今でも、池内の声を聞きたくなります・・・」ってのと亜也の携帯に電話して繋がらなくてボロ泣きする遥斗さんを見せてくれたことで、ようやくリットルが終わったなという気がしました。
そして松ケン先輩出世したなぁとしみじみ・・・。あのクソボーズバスケ先輩が主役やれる時代がくるだなんてリットル放送中は思ってもみませんでしたからね。
エリカ様の変貌っぷりは・・・・・・・・・・・・考えないことにします。
もうここでやめとけよ、フジ。