2022-05-06から1日間の記事一覧

『未来への10カウント』第4話

桐沢を非常勤という立場にして教壇に立つ姿を見せたからにはボクシング部の活動以外のパートもあるのだろうと予想してたんだけど、予想に反してボクシングだけで話が進み、4話にしてインターハイ予選の地区大会?が始まってしまってびっくり。だってまだ村上…

『やんごとなき一族』第3話

親(家)同士の利益目的で政略結婚させられた夫婦が「僕たち・私たち離婚します!」という『独立宣言』をするなんて話を見るためにわたしはこのドラマを見てるわけじゃないのだよ。 最終的に独立宣言するにしても笑わせてからにしてくれよ。ひとりぼっちのバ…

『ナンバMG5』第3話

今回の松さんは合いの手入れてるだけで出番極少でしたが、それでも面白かったー!。いや松さん不足だけど!!。森本慎ちゃんの大丸が本格参戦し(なんでか役名「大吉」だと思ってましたw)ゲスヒロイン藤田さんを巡るラブコメが加速するのかと思ったら、大…

『元彼の遺言状』第4話

ミステリー作家(人気シリーズ持ちの売れっ子)が十数年ぶりの新作発表会見で「人を殺した」と告白することから始まり、作家自ら殺人を犯したのではなく発表前の新作を読んだ人間が作中の殺人を模倣して現実に人を殺してしまったからそれは自分の「罪」であ…

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」

桃井タロウは「超パワー」を持つことと引き換えに数年に1度ボロボロの状態になってしまうとかサラッと言ってたけど、ほかの4人とは「違う」と確定したってことでいいんだよね?。まあ初回からあらゆる意味で「違う」ことは明白でしたが。で、数年に1度という…