『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第42話「決戦のステージ」

残り一桁話数になってやる話じゃねーだろこれ。
ていうか、前回「あいつら(リュウソウジャー)と共闘すればワイズルー様の心臓を取り返せるかもしれない」って言ってた覚えがあるのに、なんでワイズルーとリュウソウレッドが対決する話になってんの?。クレオンに共闘の話を持ち掛けられたことでワイズルー様の心境になんらかの変化があって、一世一代の大勝負的な、最後に一花咲かせようってんでリュウソウジャーを倒すべく積極的に動こうと思ったんですってことなんだとしたら、その「変化」を描けよと。
ていうか、え?ワイズルー様これで退場なの?マジで?????じゃあプリシャスに心臓取られた云々ってのはなんだったの?????「運命」がどうのこうのって言いだしたのはそのせいだってんならそれちゃんと説明してよ。

そんで、ういが「ネットにアップしてた動画が認められてアメリカに行くことに」なったってなにそれ。そのための準備に忙しかったからクリスマスも正月も不在でしたってなにそれ。一応同じ屋根の下で暮らしてんだろうに、それを出発ギリギリになって聞かされる(ギリギリになって話す)ってなんなのこれ。孤独な現実をどうにかするためにネット配信してて、やっとできた「友達」がリュウソウジャーのひとたちだったんじゃなかったでしたっけ?。それなのに(いつ撮ってたんだか知らんけど)動画が認められたからアメリカ行ってくるねバイビーの一言で終わりって、裏にどんな事情があるんだか知らんけど初回からずっと出てるレギュラーキャラクターに対してこんなひどい扱いってある?。正直ういはいてもいなくてもどっちだっていい(ストーリーの進行にはまったく影響がない)し、もしかしたらそれが理由のこの状況なのかもしれないけど、それにしたってこれはさすがにないでしょうよ。


そんでもってマスターブラック永井大!?。この番組でそのカード切るとか勿体ない以外にないんだけど。言葉選ばずに言うけど間違いなく「無価値」だよ?。見なくてもわかる。


あとまあロミオとジュリエットが「恋愛のバイブル」ってところにカナロのダメさがぜんぶ詰まってると思ったけどそれはどうでもいいや。