『ボク、運命の人です』第5話

なぜ誠がだいかんやま関と腕相撲することが決定事項になってるのかわかんなかったんだけど(わたしこのドラマは真剣にながら見してるんで、余興で腕相撲やるとかそんな話があったのを見逃したかと思った)、流れで腕相撲やって負けて、でもここで終わるわけないよなと思ってたら定岡のアドバイスがまさかあのラッキースケベならぬはずみでキッス展開に繋がるとはww。定岡のアドバイスは単に修造オマージュ(笑)というネタ以上の意味はないと思ってたんで、この展開はまさかすぎてクッソ笑ったw。わたし満島弟のことをいいと思ったことって一度もない、というか、好みか好みじゃないか以前にどうでもいい俳優という位置づけだったんだけど、定岡というキャラに対して抱いていた好意が熱血トレーナーっぷりで満島真之介という俳優に対する好意に変わりそうなぐらい、今回の定岡くん最高すぎw。いやあ、両親の結婚式とのシンクロ含め毎度毎度よく考えるわw。
ていうかもうかめたん誠がかわいくてかわいくて放送時間があっという間で、かめたん主演ドラマを「もう終わり!?」と思えるとかうっかりすると嬉しすぎて泣きます(笑)。
(ぜんぜんこのドラマと関係ないけど感想を書いてないことに気付いた時はもう3話を見終わってたなかまるくんのマッサージ探偵ジョーも大層面白く見てます。カツンがそれぞれいい仕事をしてくれていて、ほんとうにほんとうに嬉しい!)
とは言えドラマとしてのわたしのお目当てはやっぱり孝二の恋路ですw。
晴子にフラれた定岡くんはもう新しい女を口説いてるって神が言ってたけど、それは二人で呑んだという四谷さんのことだよね?。ちゃんと区切りをつけてるというか、結婚を前提に付き合って欲しい→断られる→これまで通り友達でいて欲しい と段階踏んではいるんで不誠実というわけじゃないんだけど、でもプロポーズした女の友達にアタックするってちょっとどうかと思うのよね。今のところいいヤツすぎるほどいいヤツな定岡くんに対し関原さんに勝ち目はないけど(ってこれ、誠の時も同じように思った記憶がw)、この変わり身の早さってのはもしかしたらマイナスポイントになるかもしれないので、四谷方面を攻めて契約取りまくってるという関原さんにはなんとかフレグランスタワーを攻略していただきたい!!。