『レッドアイズ 監視捜査班』第9話

これ伏見は撃ってないでしょ。伏見の背後にいるやつが撃ったんでしょ。
って、ちょっと前にも同じこと考えたような・・・と思い出そうとした瞬間思い出した。朝顔のかざぽん桑原くんだ。

伏見の恋人を殺したのがほんとう小牧なのかどうかはさておき、(青コートの男の腕はわたしの脳内の松村北斗の腕とは違うけど)(ていうか鳥羽の腕の傷見て「間違いない」と断言したのは伏見自身であるわけで、これで小牧だったら伏見の眼は節穴かよ(笑)というダジャレみたいなことになっちゃうけどw)、こうなってみると小牧が刑務所で伏見と繋がったことも、ひいては伏見に「拾われた」ことも、その背後には先生の関与がありましたってことなんだろうけど、それはそうと伏見たち4人ってどれぐらいの期間探偵事務所を営んでいたって設定なんですかね?。
仕事の内容からして基本内勤なんだろうし年中適温の室内でパーカー着用だったってんで納得はできるけど、でも例えばたまにはみんなで飲もうぜーなんてことになったときに例えば腕相撲対決が始まって「よーっしやるぞ!」って腕まくりしたときに「お前のその傷・・・!?」となるとかさ、例えば連れションして手を洗うときに捲った袖の下の傷が目に入って「おまえその傷・・・!?」となることは充分にありえるわけで、よく今まで腕の傷のことを知られなかったなーってことぐらいしか最終回を前にして思うことがないのでとにかく拓ちゃんの爆発に期待したい。ていうかいっそもう伏見以外のKSBCメンバー全員が例のマークつけててほしいw。