『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいせっけん」

全ロボを画面に出すために「キングを孤立させる」という目的を用意し、そこにウッチーとドゴルドの因縁、取り込んだはずのエンドルフの存在、ウッチー正真正銘過去越えと見せ場を用意し、さらにドゴルドが新たに乗っ取るべく最高の素材としてダンテツに目を付けるという本筋もきっちり進めてくるとか販促とはかくあるべきというお手本のような回でした。ロボが円陣組むとか大人心でもドキドキしたもん。
ていうかまさかこんなにも美味しいウッチー回だとは思わなくてですね!!冒頭の「はじめての クリ、スマス」に浮かれるツナギウッチーだけでも充分沸けたのにまさかまさかの囚われたキングを単独で助けに向かうウッチーとか!殿と瓜二つのダイゴ殿を今度こそしっかりと抱きとめるウッチーとか!!ありがとうヤナサンタ!!!(笑)。


・・・それにしても、クリスマスプレゼントがサンタさんにお願いしたものと違うからって悲しむのではなく怒る子供の気持ちを動力源にする敵(を描く)って、これが今の時代・・・ということなのかなぁとややぼんやりしてしましました。ウッチーはぁはぁとか言ってるわたしにぼんやりする資格なんてありませんが。