『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第45話「慌てん坊忍者」

この時期は毎年総集編的な作りになるとは言え、なんだこのてれびくん超全集のような30分は(笑)。
でもそんな中でもタイム回で蒔いた種を芽吹かせカクレ回の前編として成立させるあたりはさすがだよなー。そういう理由ならばレジェンド大戦などという超非常事態が起きたんだから三神将はニンジャマン出してやれよと思う一方で、でも超非常事態だからこそニンジャマンを出さなかったってことならばそれはそれで納得できてしまうあたりもさすが(笑)。
てかアイムがあっさり壺割ってたけど、あれは『姫』の血筋だからってことなんかな。そうじゃないとあんなあからさまにハンマーくっついてたら10年の間に誰かが、それこそ近所の子供がかくれんぼかなんかで祠に入って割ってしまう可能性は充分にあるじゃん?w。
そしてドモンに言われた海賊たちが神社の破壊を阻止してなかったら壺も破壊されてた→ニンジャマンも消えてた・・・っておいちょっと待てとw。直接関わりない他戦隊と戦う組織による物理的破壊の影響そないにモロ受けすんのかよとw。なんかやけにザックリとした封印じゃね?(笑)。
で、“海賊達にこのままこの星を守らせようと思ってたのに、ニンジャマンを探し出すとはね・・・やるじゃない。いいわ、後はニンジャマンに任せる”という鶴姫の言葉からしニンジャマンはこのままラストバトルまで『7人目』として関わり続けるってことなんかな。ニンジャマンこそがカクレンジャーの大いなる力で、最後の決め手になるとか。どんな理由であれwレジェンド大戦では全くの蚊帳の外だったニンジャマンが、青二才と呼ばれ続けたニンジャマンが、時を経て、レジェンド戦隊の力を使う35番目のスーパー戦隊であるゴーカイジャーとともにザンギャックと戦うってことになるんかな。・・・・・・・・・やだちょっと想像だけで泣きそうw。
そして総集編だからこそ本気出すハカセさんと鎧さん、お前らマジ最高。
まず「オイお前、封印を解いてやったんだ。カクレンジャーの大いなる力を(よこせ)」と新年だからか(それとも相手がアホだからかw)チンピラ度3割増でいつも以上に上から言うマーベラス様にここぞとばかりに抱きついて阻止するハカセさんに、マーベラス様に続き「くれ!」と無言で出したジョールカの手をフライングペチン×3する鎧さんw。
調子に乗って「基本的に皆さん第一印象悪いですからね^^」という鎧に「ア゛ァ゛?」と絡むマベルカジョーwww。
で、鎧を威圧するマーベラス様の肘をつかんで自分の方を向かせて「マーベラスさん、ここは穏便かつ友好的に」と蠱惑的に諭すアイムからすかさず強引にマーベラス様を奪い返し、じっと目を見上げて「大いなる力を手に入れるためだよ!」と言い聞かせるハカセ!!!アイムとハカセに取り合いっこされるマーベラス様!!!!!!。
それと同時にその隣では「ア゛ァ゛?」といいつつパンチくれるジョーさんに「ア?」と言い返す鎧!!!
「ア?じゃねーだろ」と超真顔で突っかかるジョーさん!!!!!!
ジョーさんに本気で凄まれ「すいません・・・」と小っちゃくなる鎧の脇腹をムギュっとつねる容赦ないジョーさん!!!!!!!!!
おいおいおめーら今年も飛ばしてんな!!!(←じったんばったんしながらw)。

でもメインはやっぱりマベジョーです。
ニンジャマン仕様の食後(なのに食前にもってくんなwww)の茶菓子を「これは素晴らしい」と褒められ帽子に手をやりニヤリ会釈する職人ジョーさんに全力ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーンてなったのに、渾身の作品を壊されて遠くでショック受けてるジョーさんってばどんだけ渾身だったのwww。
とか思ってたら、
海賊版スーパー戦隊VTR鑑賞中もずっと落ち込んでたらしく、V明けたら帽子の上にちょんまげヅラ被せられてるジョーさんとその背後で階段の手すりに足掛けポーズ決めてるマーベラス様ってこれなんぞwwwww。
てかジョーさん、宝箱の中にすっぽり入って体育座りしてねえ!?!?!?
これはつまりマーベラス様が階段を登りながら自分が被ってたヅラ取ってジョーさんに被せて、ジョーさんは被せられたまんま無抵抗だったってことなわけよね!?!???宝箱に体育座りしたまんまで・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・新年一発目からものすごいご馳走をありがとうございましたほんとうに!!!(←お布団はさんでローリングしながらw)。
あとあとニンジャマンの「わかった!ライオンだー!」に誰も頼んでないのにわざわざ「ズバリ正解」と棒読みで返すジョーさんもよかったよおおおおおおおお!戦隊オタの鎧ならば連の口癖知ってて当然だけどジョーさんはそうじゃないわけでさ、何気にジョーさんも鎧作のスーパー戦隊ファイル読んでお勉強してるんだなーとか思うとニヤニヤがとまんねw。