『GOLD』第5話

「母さん・・・濡れちゃいますよ・・・」
ぴっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
上裸で水を滴らせたとーりにこれを言わせたいがための「水泳でゴールドメダルを目指す」設定だったのですね!おれちょうなっとく!!。
悠里と明石がいる隠れ家バー(笑)に綾野くんが『入ってきた瞬間』こそ一瞬空気が変わったものの、それ以外は常時ニヤニヤしっぱなしでした。内容が面白いわけじゃなくて、天海さんと寺島さんの大袈裟な演技がツボりすぎだったんだもんw。特に寺島さんが殿にオリンピック決勝戦のことを話すシーン、木に手を突いて祈る(演技をしてる)父ちゃんバロスすぎw。天海さんはともかく寺島さんは自らこういう演技をする人ではないと思うのでそういう演出だったのでしょうが(そうじゃないとなんか困るw)、あれは笑わせようとしてるんですよね?(笑)。あとエドさんの落下シーン(笑)。3話ぐらいまでは笑っていいもんかどうか迷ってたんだけど、笑うことにきめました!w。
で、わたし前回の感想で悠里兄がプレッシャーに負けて自殺したんだとしたらそれと同じことを悠里が子供にさせるはずがないだろうからきっとそこには衝撃の事実があるに違いないっ!と書いたわけですが、思いっきりプレッシャーってか絶対的な力の差を前にして逃げただけ(笑)とか、悠里は自殺する兄の背中を押した自責の念から(?)その事実をなかったことにしただけ(笑)とか、なかなかどうして予想を裏切ってくれるわこのドラマw。


それはそうとして、これまでは新人だからとなま温かい目で見守ってきたけど次男ヤバくねーか?。演技が出来ない(下手以前のレベルだろ)のはこれからだとしても、惹き付ける“何か”もないような・・・。このドラマ内ではどうでもいいけどこの子が身毒丸やるわけでしょう?顔を売るためだかなんだか知りませんが、こんなドラマ出てる場合じゃないんじゃないのか?。