『Chef〜三ツ星の給食』最終話

ほんとにその理由であれだけのことをしてたんだとしたら、孝太郎さん屈折しすぎだろwww。
星野光子への執着・未練が消えたからゴールデンサンドバック片づけるとかこのひとなんなんだよww。
てかわたしゴールデンサンドバックの存在は従業員には秘密なんだと思ってたんでゴールデンサンドバックがウィ〜ンってしてるところに給仕長のひとと豊原さんがきちゃって「孝太郎さん!うしろうしろ!!」ってアワアワしたってのに最終的に撤去手伝わせててズコー(笑)。
でも星野光子に「Au revoir」とフラれたあとに見せた笑顔は素敵だった。悪い顔とこういう笑顔、両方素敵に見せられるのが孝太郎さんの魅力なのよね。
あとあと自分の料理を作るべく部下たちに宣言したときの豊原さんの笑顔もチャーミングだったー!。
よくよく考えたら孝太郎さんがオーナーで豊原さんがスーシェフの店ってものすごいわたし得よね。とりあえず近所で働きたいよね(出退勤姿を毎日チェックしたいw)。
給食チームのほうは見事にいい「チーム」になったなと。リアリティとか抜きにして(1校だけ自校給食にするより三つ葉小学校の給食調理室をまるっと給食センターに吸収して市内の全小学校で美味しい給食を食べられるようにすればいいと考える人間はいないのかと)(まぁそうなると毎日給食食べてる子供のところにいって「最高に美味しい」って言わせることが出来なくなるだろうから星野光子は反対するだろうけど)、ただ自らの欲望を満たすための金を稼ぐためだけに働いていた人間たちがスーパー主人公と出会い引っ張られるなかで仕事にやりがいを見つける話としては悪くなかった。さすが芸達者なひとたちを集めただけのことはあったよ(成志先輩が言ってた下北界隈で有名な舞台美術やってる“彼女”ってこれインディさんのことかよw)。
こんな脚本でも天海祐希天海祐希で、このメンツを率いる座長としてあまみんの魅力は堪能できたし、ていうかあまみんとエンケンさんのコンビ演技最高だったし、だからこそもっとまともな脚本だったらと思わずにはいられないけどもう終わったことだしこれ以上言うのはやめます。