『スタンドUPスタート』第7話

CMで共演してるし、修羅天魔でも共演してるという繋がりはあるけど、天海祐希の「友情出演」にはビックリした。めちゃめちゃビックリしたんだけど、これ事前告知なかったよな?。
研音が総力を挙げて竜星涼を支えようとしてることには(研音という事務所に対するイメージはそれとして)素直に「いいな」と思ったけど、でも結果としては記録的な数字となってしまったわけで、サプライズよりも話題性を取るべきだったのではなかろうか。

で、あまみん登場に驚いた理由はもうひとつあって、ながの製菓に買収を持ち掛けたなんたらってベンチャー企業の社長は前川泰之だと思ってたんですよね。だからながの製菓と条件を詰めているところに突然闖入してきた投資家を名乗る男の提案に“その場の判断”で「乗った」(それができた)ってことなんだと思ってたの。
でも実際はあまみんが社長で、そもそも買収の話自体が大陽と天海社長の「共謀」であったことが判明して、だから今回は大陽自身が交渉の場に自ら出向き、あんな軽いノリの口調で話をまとめた(本来ならば大陽は表に出ないし、然るべき口調で話せる人間だろう)んだなってことが天海祐希の登場だけで「解る」わけで、実に効果的な「友情出演」であった。

三星兄弟の話としても前回があっての今回で、考え方は違うけど否定し合うのではなく補い合う関係であることが改めて描かれ、大陽が海兄の電話番号をゲットと(ようやく番号を聞いてくれたってんで教えてる海兄に「ねえ今どんな気持ち?ねえねえどんなきもち??」とニヤニヤしながら聞きたくてたまらないw)着々と兄弟の絆が強まっててウキウキなんだけど、「敵」は反町ではなく岩城滉一(も)なの!?竜星涼小泉孝太郎の兄弟に反町隆史岩城滉一の新旧チョイ悪イケオジあててくるとか本気がすぎない!?。しかも次回スタンドアップするゲストは佐野史郎らしいし、なんでこんなに(キャストが)分厚いの??。