『キャリア〜掟破りの警察署長〜』最終話

わたしがこのドラマを見続けた(見続けようと思った)のって『やっくんこと松本岳くんがなんのために存在しているのか』という疑問に対する答えを見つけるためだったわけですが、最終回でようやっとそれが見つかりました。
アホさんのマフラーを剥ぐためでした(笑)。
やっくんがマフラーを剥ぎ取ったことでアホさんの首筋にある特徴的な痣が人目に晒され、その目撃通報が続々と届くことでアホさんの動線が見えると共に隠ぺいできなくなっていく・・・という展開だったわけで、まさにMVPの働きでありました。たぶんそのご褒美ってかその働きが認められて刑事になることができたのだろう。
いやあ、まさか最終回の美味しいところをやっくんが持っていくとは思わなかったわ。ていうかチーフが出たあたりからやっくんの存在とか忘れてた(笑)。
で、南が撃たれるというシリアス展開を最終回でどうまとめてくるのかと思ったら、なんかもう手垢つきまくりの展開の連続に笑うしかなかったわw。「海外に行ってた時期があるから時効は成立してない」とかさw。
そういうところも含め、気楽に見られてよかったです。
新人刑事・やっくん青木の成長と白洲くん松本と娘の関係にヤキモキする南さんが見たいし、続編は無理でもSPぐらいはあったらいいなーと思うぐらい、なんだかんだで楽しめました。