『信長協奏曲』

いやあ、さすがのおぐりさんももう高校生は無理っすわー(笑)。子持ちというフィルターを取り除いてみても・・・・・・やっぱ無理っすわー(笑)。
ていうかおぐりさんなんでマモに演技合わせてきてんの?。この企画っておぐりさん主演の実写ありきなんじゃないの?。ちょいちょいおぐりさんらしからぬってか・・・表現すべき言葉を探したんだけど適切なのがみつからないのでハッキリ書いちゃうけどマモが演じたサブローっぽい言い回ししてるのが耳について、でもアニメ版のサブロー像とは全然違うサブロー像なんで違和感しかないのよね・・・(ちなみに原作は未読です)。漫画の実写化で先にアニメ化したとはいえアニメはドラマ化の前座みたいなもんでしょう?そんぐらいの扱いだよね?。実際ドラマ化にあたり相当なキャラ改変がなされてるわけだし(わたしはアニメ版のサブロー信長と帰蝶のほんわかした関係性が好きでした)、ドラマを観た(観ようと思ってる)人のうちアニメも観た人なんて割合的にはそう多くはないだろうし、もっとおぐりさんなりのサブローにしちゃえばいいのに・・・ってかそうするべきじゃないかなぁ?。いつまでもだらだらパーカースタイルなのがおぐり版サブローだなんていいませんよね?。
その点信行はアニメとはまっっっっったく違う、柳楽くんの信行で良かったと思う。まぁどう見てもイキりすぎてて時代劇の佇まいじゃなかったしw、あの場でいきなり切腹するという展開そのものは全体的に軽めの演出なのにひとりだけガチもガチの超迫真演技だったこともあってトンチキすぎてポカーンだったけどw(てかアニメの信行って最後どうなったんだっけ?信行の声を目当てに見てたはずなのに記憶にないんだけど・・・)。柳楽くんと高嶋兄の悪だくみコンビビジュアルといい演技といいアクセントとして効きまくりだったから高嶋兄は今後どうなるかまだわかんないけど柳楽くんが1話で退場は勿体ないなー。
しっかし強烈な印象を残して1話で退場って初回のMVPは誰がみても柳楽くんだったと思うわけで、いまの柳楽くんなにやってもハマるってか、ノリ過ぎててちょっと怖いぐらいなんだけど・・・(揺り戻しがあるんじゃないかと・・・)。
で、柳楽くんが1話で退場したとおもったらラストに太一がいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!。わたしこのドラマに関してはほとんど情報入れてなかったんで(情報が出されるごとに眉間に皴が増えていく自覚があったんでw)山田さんと絡んでるこの好みすぎる声の男だれっ!?って眼鏡かけ直して画面ににじり寄ったら太一でピギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!。黒いオーラびんびんの山田さんの奥に太一の横顔が映るカットがキマリすぎててなんかでたわよ!?。ってことはえ?山田さんと太一はこれセットってことなの??え?録画レートあげなきゃいけないんじゃないのこれっ!??。世間ではおぐりさんとむかいりのそれらしき展開が待望されているようですが、わたしはだんぜんこっちだね!。
あとはまぁサブローの性格を根本から変えちゃったせいでこれじゃあ家臣がついていかないだろうとしか思えないしこの先確実に(史実的に)おかしなことになると思うんだけどどうすんの?ってことも含めて様子見。