今日気になった芸能ニュース

クドカン 来春NHK朝ドラ脚本初担当!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/10/kiji/K20120410003015110.html

来年春スタートのNHK連続テレビ小説の脚本は宮藤官九郎(41)が担当することが9日、発表された。

 宮藤がNHKドラマの脚本を執筆するのは初めて。タイトルや内容などは6月以降に発表予定。

遊川さん→クドカンってNHKノッリノリやなー!
でもこれ前がカーネーション後ろがクドカンってことでなにげに遊川さんが一番プレッシャーなんじゃないかって気がするわ。クドカンは良くも悪くもイメージ付いてるからいつものクドカンで当たり前、いつもとは違うクドカンなら朝ドラ仕様できたわね!って感じだろうし。
ってなわけで、クドカン朝ドラに高橋一生くんがでっかい役で出ますようにとNHKに呪い飛ばすよー!!。


●偏屈な堺雅人「普段はおどおどしています」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/10/kiji/K20120410003016660.html

 堺は訴訟の勝率100%で偏屈な主人公の弁護士役で「ドラマでは恐れを知らないキャラですが、普段はおどおどしています」と。新垣は堅物な新米弁護士役で「早口でセリフを言う堺さんが、“これ以上速いとテロップを入れることになります”と言われていて、凄いなと思いました」と感心していた。

堺さんの主演ドラマを見ないという選択肢はありえないものの正直興味ねーなーと鼻ほじりながら思っていたわけですが、昨晩放送されたコンビニなんちゃら?タモさんと中居アニキ司会のドラマ番宣SP番組にご出演なされていた堺さんがあらゆる意味で神のごとき可愛さだったんで俄然モチベが上がりました!!。
最初は結構大人しめだったんだよね。だけど先輩(佐藤浩市)にすすめられたビールを断われないせいか気が付いたらめっちゃ呑んでてw、手に呑みかけのグラスあるのにタモさんが誰か呑めとニューグラスを差し出すと「あ^^じゃあ僕いただきます^^」なんつって両手にグラスもってたり、浩市さんの隣にちょこんと座ってたりキッチンをフラフラ徘徊してたり、各ドラマの宣伝DVDが始まるとアリーナ最前に飛んできて被りつきでちゃんと見て(笑)、子供のように目を輝かせて「これおもしろそうだねー!」と素直なリアクションを披露する堺さんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!。
そして最も素晴らしかったのはコレですよコレ。
「見せパン!?見せパンてなに!?見せてもいいパンツってなに!?!?」
声はって質問しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全にこの場の中心は堺雅人でありました(笑)。


てか堺さんのドラマとは全く違う話になりますが、この番組(ばんぐみとは認めたくない気もするけどw)には当然女優さんたちも大勢出ていたわけですが、素敵だなーと思えるファッションの人が誰一人いなかったことに愕然となりました。いや、天海&小池のW姐さんは素敵だったけどお二人ともいつも通り(イメージ通り)だから改めてどうこうってのはなくって、それ以外、誰が出てたっけ・・・・・・放送曜日順でいくと、戸田ちゃんガッキーミムラ水川さん石田ゆり子さんえけび大島さん剛力ちゃん貫地谷ちゃんだったかな?それぐらい出てたってのにほんとみんな微妙な格好しててちょっとショック。渡辺直美が一番可愛く見えたぐらいなんだけど(笑)。
ていうかわたし最近お洋服見ても欲しいものが全くないことが多いんだけど、きっと女優さんたちの格好が微妙なのではなくわたしが流行に乗れてないってことなんだよね・・・。わたしいろいろ終わってんな・・・・・・。