さすが研音イチオシの福士くんですな!

福士蒼汰 :ライダーから「あまちゃん」恋の相手に変身!? 朝ドラ初出演
http://mantan-web.jp/2012/09/07/20120906dog00m200068000c.html

8月まで特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で主演を務めた俳優の福士蒼汰さんが来春スタートするNHK連続テレビ小説あまちゃん」に出演することが6日、発表された。福士さんがNHK連続テレビ小説(朝ドラ)に出演するのは今回が初めて。福士さんは同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた新キャスト発表会見に登場し、「1年間、国民的ヒーローを演じさせていただいたんですけど、今度は半年間、伝統ある素晴らしい作品に出させていただき光栄です。デビュー2年目の新人なので、皆さんの足手まといにならないように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 福士さんが演じる種市浩一は、アキが転校した高校の先輩で、アキの一目ぼれの相手という役どころ。福士さんはオーディションで抜てきされたといい、訓覇圭プロデューサーは起用理由を「初々しくて、変なクセもない。直球で気持ちいい。格好いいしチャーミング」と話していた。

テレ朝の刑事ドラマではなくいきなり朝ドラ。いきなりヒロインの相手役(あこがれの人役)。起用理由も“変なクセがない”ってとこだけはライダー1年やってクセついてないって逆にどうなん?と思わなくはないですが^^、それ以外は概ね同意。
・・・なんだけど、主人公の人わたしが知る限りでは結構すごい・・・・・・・・・・・・・棒なんだけど^^、福士くんも相当すごい・・・・・・・・・・・・・・・棒ですよね^^だいじょうぶだろうか^^。
なんて言いたくなっちゃうぐらい羨ましい羨ましい羨ましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!。
早く流星さんにも地上派お仕事をください誰かっ!!。


そんでもって

また、小池徹平さん、橋本愛さん、、尾美としのりさん、有村架純さん、杉本哲太さん、吹越満さん、荒川良々さん、渡辺えりさん、美保純さん、片桐はいりさんらが出演することも発表された。

父親役に俺の尾美としのりキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
哲太とか吹越さんとか良々とかはいりとか、もう俺好みの男前ばっかでどうすんの!?!?!?ていうか高橋一生くんはいつからでますかっ!????(←超まえのめりで)
(あえて母親役は気付かない方向で・・・・・うん、知らない知らない気にしない気にしない・・・・・・・)