『非公式戦隊 アキバレンジャー』第1話「痛さは強さ」

なにからなにまで本気すぎるwwwwwwwwwww。
もっとチープってかあえてバッタもん臭い感じを出すのかと思いきやいつものロケ地にガチモンスーツの怪人、ナイメア合体CG、名乗りの背後で爆破→カラー煙モクモク+公式映像使いまくりにこれみよがしにお宝グッズ配置しまくりと本気でやりたい放題じゃねーかw。巨大化待ちで夕方になっちゃうとか切なすぎて涙出たわ(笑いすぎてw)。OPもEDも違う意味で酷いw。あとMXではCMがふっつーにSHTと同じ(TDCとか光るパジャマとかw)だったんだけど、多分CMも込みでの“本気”なんだろうなーw。
スタッフは本物だから当たり前っちゃ当たり前ではあるんだけど、そういうこと以前に溢れんばかりの戦隊愛がまずあって、だからこそそれをオカズに本気でふざけられるんだよね。いいなーこの現場に参加したい(笑)。
ていうか戦隊カフェひみつきちはどこにあるんですかっ!!?????展示物に触れられなくていいからこの店隅からすみまでくまなく眺め倒したいいいいいいいいいっ!!。
そして10万円のロボを「高いけど安い!」と言いながらさして躊躇いなくカードで支払おうとする信夫さんマジ漢!!!
とか思ったら“私と戦隊どっちを取るの?”と試されて葵たんを選ぶとかダメだこいつ(笑)。
それにしても『高いけど安い』ってものすごい真理よね。このセリフだけでスタッフがいかにオタクのことをわかってるかが判るw。
つーかオタクの妄想力パネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!(笑)。
まだよく理解できてないんだけど、あのいつもの崖での戦いってのは三人の『妄想』の世界なんだよね?。三人は結局ひみつきちの中?でドタバタしてただけなんだよね?。恐らくこの妄想はアキバレッド・赤木の主導ってか赤木によって引っ張られてる部分が多分にあると思うわけで、だからこそ敵ですらちゃんと言えなかった「セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ」という係長の名前をスラスラ言えたということなのだろうけど、だとしたらなぜ知り合って間もない特撮知識レベルもマチマチな三人が同じ妄想に浸れるのか?そしてなぜ妄想世界でのバトル結果が現実世界に影響を及ぼすのか、それこそが描くべき謎なのかなーと思うんだけど、着地点がさっぱり読めねえ!(笑)。ていうかそもそもこの助けを求められたことからして妄想なのか?ていうかもうアキバレッドに抜擢されたことからして妄想なのか??ものっそいヘビーな結末が待ってたりしたらどうしよう・・・><。
とりあえず名乗りとかイヤイヤなもののバトル自体は誰よりもヒャッハーなブルーの子の行く末が非常に気になるところ(笑)。
で、予告にバンさんがいたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!!!
もうアバンからいきなりデカモードなんでガッツポーズしちゃったんだけど(佐々木ぽんぽこデリバリー=SPD 間違ってないw確かにSPDだわwww)、あの超カッコイイバンがどういう形で出るのか楽しみすぎて鼻から汁が止まりませんっ!!!。つーかデカのユニフォーム着た載寧はまじまじイケ度5割増しな!。公認様出演時はスケジュールの都合で顔見せ程度しか出られなかったことを本人も制作サイドも心底残念がってたらしいからある意味そのリベンジ的な感じでの出演なのかなーなんて想像しますが、公認様と違いバンでありながらバンでない・・・というか、妄想内ではどんなことだってさせられちゃうわけだから信夫の妄想力に全力全裸で期待するわよッ!!。
そしてやっぱり和田兄さんは上手いわ。赤木信夫のこの残念さ加減は和田兄さんだからこそ出せるものであって、そんじょそこいらのイケメン俳優には無理よ無理!!。