『あまちゃん』

わたしとにかく主人公の母親役の人が嫌いなので、母親の扱い量によっては苦行になるんだろうなぁ・・・と思いながらの初回視聴でしたが、まぁ扱い量(単純に出番や台詞の量のみならず物語に於ける母親の比重も含めて)はさすがにまだ初回だから判らないにしても予想と覚悟以上に、いや異常にw、特濃すぎる海女さんメンバーの前では母親なんぞどうでもいいがな(笑)と思えたんでガッツポーズw。
えりさん・木野花先生・はいり・美保純って、これ前作とは違った意味でキッツイだろwww。
それプラスでんでんと哲太が主人公がまめぶ汁でしたっけ??を食べてるのをガン見で「最初は誰でもそういう反応だよね。甘さとしょっぱさが口の中で緊急会議を開くよね。結論としてはぁ・・・・・・微妙だよねぇー!・・・でもだんだん好きになる、好きになれええええっ!」って実況してんのとか朝から見るにはマジ濃すぎwww。
つーか哲太のこの発言
『(夏さんは)危篤ってほどの危篤でもねえ、軽い危篤だ』
ってこれこれw、これまさにクドカン(笑)。
『100円ショップが潰れたら町は終わり』
の笑えるんだけど笑えねえ^^ってなこのバランス感覚もクドカンらしいわ。
あと哲太が母親に連投しまくったお母さん危篤を知らせるメールの顔文字がwくっそ微妙wwwww。
くっそー哲太のこの顔このキャラでこの顔文字使いとか卑怯すぎる!!。ていうかあれ顔文字なの?w。
ていうか哲太の若い頃が東出くんって、哲太・・・おまえ苦労したんだな・・・^^。
あとあと観光協会の事務長が吹越とか胡散臭いにもほどがあるぜと思ったらその背後にPOSEIDON団扇とかクッソwwwクッソwwwww。
・・・って、俺の最大のお目当てである尾美としのりでねーのかよおおおおおお!!!!!。
あーヤバイ。この先俺の好きなひとたちがガンガン出てくると思うとテンションまじやばい(笑)。


というわけで。
あまちゃんクドカン脚本のNHK朝ドラ 初回視聴率20.1% 7年ぶり20%超の好発進
http://mantan-web.jp/2013/04/02/20130402dog00m200003000c.html

女優の能年玲奈さんが主演し、宮藤官九郎さんが脚本を手がけるNHK連続テレビ小説あまちゃん」の初回が1日に放送され、平均視聴率は20.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。この記録は、06年の「芋たこなんきん」の初回20.3%(同)以来、7年ぶりに20%の大台を超える好発進となった。

初回20%越えおめでとうございます!!。
数字が全てじゃないけれど、確実に現場の士気はあがると思うし、いいに越したことはないもんね!。