『ようこそ、わが家へ』第3話

母親が10万下ろしておいたのに5万しかないっつってたけど、それピザ代じゃねーの?。この母親ヌケてるから自分で注文したわけじゃないことだしピザ代払ったこと忘れてても不思議じゃないわ。
って、え?これ眞島さんはほんとに母親に好意を抱いてるってだけなの?。突然息子が訪ねてきてごちゃごちゃ言われて、なんか企んでるんだったらそれらしき表情のひとつも見せると思うんだよね。ドラマとして(視聴者に対して)。でも全くそんな素振りはなかった。ということは眞島さんは単に女の趣味が悪いってことで結論出しちゃっていいってこと?。
だって母親パートはやっぱ堀内敬子でしょ。今回倉田家に入った「他人」は母親の陶芸友達だけだもん。これが無意味ってことはないと思うんで、名無しさん候補は眞島さんと見せかけて堀内敬子でしたってな話だろう。
・・・ならもういいかなー。眞島さんのシーンにはたいがいこの母親が絡むんだと思うとイライラしちゃうし、ドラマとしてそんなに面白くないものを無理して見ることないかなーと(ダンボール被って倉田家に近づくストーカーは笑ったけどw)。
でもこの眞島さんのビジュアルは好みなんだよおおおおおおおおおおおおおお!ジレンマ・・・。