『隣の家族は青く見える』

松ケンと深キョン夫婦の妊活ドラマってなことでまったくもって興味ないのでスルーしようと思ったのですが、念のためキャストを確認したら眞島秀和さんのお名前があったのでとりあえず初回は見ました。
集合住宅?を舞台にそれぞれライフスタイルも違えば抱える問題や悩みも違うテンプレのようなカップル(家族)たちがあれやこれやするドラマのようでやっぱり興味ゼロでしたが、眞島さんが登場した瞬間「ゲイぽいなーw」と思ったらやっぱりゲイでした(笑)。
年下の北村匠海にぐいぐい押されて振り回される眞島さん(わたるん)は画的にもたいへん良いと言わざるを得ませんが、それは違う作品で見たかった。松ケン&深キョンの話であり高橋メアリージュンの子供いらない宣言と絡めるというか並行して描くためだろうけど、この段階のゲイカップルに養子の話をさせるとかあまりにも安直すぎてゲイ舐めんなと。眞島さんのゲイ券をこんな作品に使わないでいただきたかった。