『インディゴの夜』第30・31話

公式の予告で「閉店後、犬マンはテツにダンスを教えようとするが、テツに激しく拒絶される」という一文を読んだ時は最後列で踊ってる犬マンさんがどのツラ下げてテツにダンスを教えるのかと思いましたが(笑)、ダンスってそっちねw。原作では本気ちゃんはエセDJってか、DJ出来ないのにDJを名乗っているという設定だったように記憶しているのですが、今更ですがドラマの本気ちゃんは一応DJが出来る、という体でみればいいのでしょうか?。だとしたらこのドラマの設定における原作設定の変更の目的がイマイチわかりません。
というわけで、本気ちゃんが気を使ったんだかなんなのか突如始まったチークタイムにこんなことしてるの今まで一度も見たことないんですけど(笑)と思いながらも、女三人客のうちの二人、つまり一人だけあぶれるってのに「シャルウィ〜?」とかいいながらダンス申し込むちんぺとまんぺはそれいいの!?!?残った一人はどうすんの!?!?とアタフタしてしまいましたw。まぁ三人客にホストが二人しかついてないって時点でどうかとは思うんだけどさ、でもそこはやっぱちんまんぺなわけじゃない。二人一緒になると破壊力∞の奇跡の双子ですからただのホスト2匹とは価値が天地ほども違うってのはわかります。だがチークタイムで一人だけガン無視ってのはさすがにどうかとw。むしろ吉田吉男はこの客に突撃しろよとw。
あと気づかなかったことにしてあげるのがこのドラマに対する愛だとは思うのですが・・・・・・確か・・・憂夜さんがザンキさんに刺されたのって太ももだった記憶があるんだけど(もちろん録画を確認しました^^)、退院した憂夜さんはなぜだか足首のあたりにギブスをしてらっしゃいました。えーっと・・・これはつまり入院してる憂夜さんの元になぎさママを筆頭にお見舞い客が殺到し、ようやくの思いで病室から命からがら抜け出し階段で一息ついていたところ、車椅子の女の子が階段から落ちそうになっているのを目撃し、間一髪のところで助けられたものの憂夜さんが階段から落ちてしまって足首骨折しちゃったと、こういうことですよねっ!。
つーかなぎさママの両思いの相手ってまさか憂夜さんっ!?とみんなの視線が集まったところでの「フッ」って笑顔かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><憂夜さんの原作イメージだとあそこは「フッ」ではなく「クスリ」と婉然と微笑むと思うのですが、この挑発的な笑みもイイ!イイったらイイ!!。
で、まさかなぎさママと憂夜さんってば・・・「ヤっちゃった?」とそのものズバリな台詞を真山くん樹に言わせるスタッフグッジョーーーーーーーーーーーーーーーーーブ!!!
てか抱き寄せた時の胸の感触を確かめようと樹をグイっとした橘さんに「まさかお前そっちの組合・・・?」って言ってたけど、組合って何wwwていうかその組合に入りたいwwwww。


というわけで話をテツの秘密に気づいてしまった!?犬マンさんに戻します。チークタイムが唐突ならばテツが「自分の顔が可愛いと言われると不機嫌になる」ってのもこれまた唐突だったわけですが、あの店の従業員全員が揃いも揃って本当にテツが男だと思ってる・・・・・・・・・・ということなんですか?。原作は確かホルモン注射バンバン打っててヒゲとか生えてる外見は男だったと思うんだけど、そこにカンナちゃんをキャスティングしたわけだからジョン太さん(客を送りだす時に「悪いやつに気をつけてね!「がお〜〜っ」ってやるモジャモジャにうっかり本気でときめいてしまったわたしは死ぬべきですよね)と犬マンあたりは気づいてるけど気づかないフリしてあげてるのかなーとか思ってました。あと憂夜さんは当然気づいてるってか気づいてて欲しい気がするw。あ、でも逆に新入りの吉田吉男あたりはひと目でテツの性別に気づいてて、みんなが当たり前のように男として接しているのでそういうもんだと思ってたんですけどまさか皆さん知らなかったんですか?とあのムカつくひょっとこ具合で言い出しそうな気がしなくもないw。
で、テツの身体に疑問を覚えた橘さんはテツを背後からじーーーーーーっと観察してましたが、その顔こえーよ!ってかキモイって(笑)。


走輔は赤覆面だよねーとか半分冗談で言ってたらほんとに赤覆面だったしw、おまけにやたらと走輔を走らせるとかさすがスタッフ分かってるぜ!ニヤニヤしたわけですが、彫り師役で麿パパが登場したのにはギャー!と叫んでしまいました。まっ昼間から金満福と我修院が絡んでる時点である意味事件なのにw、麿パパまでもゲストで登場するだなんて、なんていうか・・・豪華なドラマですね(笑)。しかも彫り師のサインがキスマークとかwwwあの容貌でキスマークだなんてキュートすぎるだろうw。
そうそう!ゲストと言えば石黒隊長(麿パパのお店で背中に般若の刺青入れてもらってた人)まで登場するとかほんっっっっとに特オタホイホイドラマですね!。