『仮面ライダーディケイド』第21話「歩く完全ライダー図鑑」

コンプリフォームはアレどうなん???(笑)
わたし結構耐性あるってかどんなビジュアルでも動けば割と受け入れられる方だと思うんだけど、これは何度見ても(正確には8回見直しました^^)判断できない。
前回見ながらリュウガには龍騎、ダブトにはカブト、オーガにはファイズで戦えよと思ったんだけどそれガッツリやってくれる戦い方自体はすこぶるカッコよかったし(ディケイドより召還ライダーを見てたってのが大だとは思いますが^^)(でも龍騎サバイブならバイクで轢き殺しだろう・・・)(それを言ったらせっかくのハイパーカブトも生かせてなかったけど)(でもこれ召還ライダーがパワーアップフォーム態なだけでディエンドと変わらないような・・・それどころか同じ動きをしなきゃならないという縛りがある分出せる必殺技に限りがありそうなのがなんとも・・・)、カードがばらばらばらって替わる瞬間とか紋章浮き上がるのとかあれ?これカッコよくね??って思わず自室で一人で見てるにも関わらず同意を得ようと辺りを見回しちゃったぐらいなんであれあれあれれ?悪く・・・な・・・・・・い?と思う一方で冷静に見ると(見ようと思っても出来ないのが現状なんだけどw)やはり胸はともかく頭部がいろいろと残念すぎて切なくなります・・・・・・。あとケータッチをいちいち外して人差し指でポチポチしてからベルトに嵌め直すというその動作がまったくもってスマートじゃないのがなんともねぇ(しかも無駄に複雑な軌道をなぞってたわよね)・・・わたしの中でのディケイド=士くんは「悪魔」で「スマート」ってイメージなのよおおおおおお!ポチポチしてる間に背後から襲われたらどうすんのよおおおおおおおおおおおおお!!(ちょっと見たいw)。お友達はこれから特訓してベルトから外さなくてもファイズみたいにブラインドタッチできるようになるよきっと!と慰めてくれたけどさーw、あれどうみてもタッチパネルだからブラインドタッチは難しそうだしそもそも特訓する士くんなんて妄想の中ででも見たくないわよっ><。


前半の話が酷すぎたせいか、後半(の後半)はまだマシだと思えたというかバトル自体がカッコよかったのでなんだかそれで満足してしまいました。そういやディケイドの初回見た時もライダーバトルさえカッコよけりゃそれでいい!だって今回はお祭りだから!!って思ったことを思い出しました。
でもでもボス気取ってた音也が形勢不利になった途端コソコソと逃げてたのだけはとても気になります。
あと音也の手からケータッチを奪い取るのにばら撒いた紙飛行機を海東さんがせこせこ折ったのかと思うとときめきすぎて胸が破裂しそうですっ><あーでももしかしたらディエンドの力でライダーいっぱい召還して手伝ってもらったのかも・・・それはそれでときめきますっ><どっちにしてもあそこで「紙飛行機」というアイテムを選択した時点でわたしの心は海東さんのモノですっ><
そんな海東さんの世界を早く!志村を早くわたしに見せてくださいっ!海東さんメイン回の前に一週お休みだなんてそれどんな拷問よー!


でさでさでさ、本編そっちのけで猛烈リピりまくったけどイマイチ確証が持てないというかそうであって欲しいけどでも違ったらガッカリするから期待するのはやめておこうと思うもののでもでもそう聞こえてしまって悩んでいるのですが、対ショッカーの555の声あれたっくんじゃね?????でも名護さんのことがあるからなぁ・・・。