『仮面ライダーディケイド』第27話「BLACK × BLACK RX」

士くんと海東さんの青春物語やらWてつをやら夏みかん復活やらそのどさくさに紛れて夏みかんに抱きつくユウスケやら海東さんの本気告白やらいろいろといろいろと大変な本編でしたが、予告の「あ〜ま〜ぞ〜〜〜〜ん↓」に全て持ってかれました。なにアレwwwwwwwwwあのやる気ない掛け声なんなのw。このアマゾンに大・切・断!は絶対無理(笑)。てか最後がアマゾンだってのは聞いてはいたものの、こうやって予告が流れてみると何考えてんのかと思うわ、やっぱw。だってアマゾンといえば残虐ファイトで体液噴出し放題ですよ?わたしの中でアマゾンは仮面ライダーではなくスプラッターホラーに区分されてるんですけどw、最後の世界がそれとか話終らせる気あるのかとw。つーか今となってはそんなこと言いましたっけ?だろうけどさ、1話の「9つの世界に9人の仮面ライダーが生まれました。それは独立した別々の物語。しかし、物語が融合しその為に世界が1つになろうとしています。やがて、全ての世界が消滅します。ディケイド、あなたは9つの世界を旅しなければいけません。それが世界を救うたった一つの方法です。」って渡の言葉はなんだったんだつー話よなw。
そしてそして、シャドームーン様あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!シルエットとあの足音だけでテンソンMAXまで上がりまくり!!!士くんや海東さんのキャラがおかしなことになってたこととかBLACK態ではなく黒てつを態を召還しちゃえたこととかアギトシャイニングはものっそいうれしかったけどあの技なんぞ?とかいろいろと???と思うことはあるんだけどさ、『こ ま け ぇ こ た ぁ い い ん だ よ ! !』ってこういう時に使う言葉なんだと思いました。


BLACKにファムたんをぶつけてニヤニヤする海東さん。
海「お堅いBLACKくんは女性の扱いが苦手なようだ」
士「相変わらずセコイ手を使うなぁ」
海「頭脳的と言って欲しいね。さぁ、来るんだ」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!海東さんの命令口調ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(言 わ れ た い )。
女には弱いBLACKさん(笑)。ただしマリバロンさんは除くというわけですね、わかります^^。

女ライダーに苦戦するBLACKを放置し(時間切れでファムたんが消えたらてつを驚いただろうなぁw)さっさと二人の世界に入る士くんと海東さん。
士「だが、海東、俺を助けるとはどういう風の吹き回しだ?」
海「言っただろう、勝負はフェアじゃないと面白くない」
士「そういうことならアポロガイストを見つけるまで俺と手を組め」
海「そこまで馴れ合うのはどうかなぁ」←めんどくさい男wwwww
士「時間がないっ」
海「それを楽しみたまえ。これはあくまでもボクと士とのゲームなんだ」
士くんパンチ!
士「ゲームのつもりはない!!」
切れた口の端を指で拭いつつ(昭和ライダー的には拳で拭ってほしかったわ海東さん!)
海「なんかこういうの青春っぽいねーボクは嫌いだけど」
そういうや否や思いっきり士に前蹴りぶち込む海東さん!!!!!!!!
そして
「そんなに夏メロンが大事か?」
そういい捨てて歩き去る海東さんってば嫉妬嫉妬!名前間違えたの絶対わざと!!


海東さんにアポロガイストさん(人間態は「ガイ」って言うんですね。ステキです!)探索を断わられ、龍騎となってミラーワールドからその行方を探る士くん。「今の俺は機嫌が悪い。覚悟しろよ」ってカッコいい!!。でも街中で構わず戦闘に入るもんだからまんまと通りかかった幼女を人質にされてるし・・・。てか朝っぱらから堂々と幼女を人質にとり
「このガキの命がどうなってもいいのか」
と見事なまでに卑怯な手を使う大ショッカーの幹部アポロガイストさんはさすがですね!!
そして士のピンチに颯爽と現われ
「キミの命もねっ♪」
アポロガイストさんに銃を向ける海東さん!!!!!超絶カッコいいんですけど!!!。でも海東さんの目的はお宝です。パーフェクターです。海東さんの目に幼女は映ってません><人質の安全面を全く気にせず銃を発射!!幼女を庇う龍騎!!!!!!!ギャーーーッ毎度のことながらスタッフの心遣いが憎いわっ><
と思ったら。
「子供はどんな世界でも最高の宝だ。宝を傷つけるのはお前の主義に反するだろう」
ってちょwwwwwどこの天道wwwww。
士くんが子供好きだなんて初耳ですけど?士くんが好きなのは「妹」であってw子供全般ではないでしょう?こんななんちゃって天道な士くんはちょっとイヤです・・・。
でも士くんの「子宝」発言がてつをとの距離を縮めるキッカケに(この間ディエンドさんはどこで何をしているのだろうか・・・)。そこへ現われたシュバリアンさん。
「我こそは大ショッカー最強の戦士、怪魔ロボット、シュバリアン!!」
って先週はクライシス最強言うてたのに早速大ショッカー最強を名乗るシュバリアンさんの渡世術パネェっす!!


BLACKのキングストーンフラーーーーーッシュ!!はさすがすぎるし、ガイさんが「ディケイドはこの世界から出られないのだ」と断言してる側から士くんが戻ってきたのは面白すぎたけどw、大ショッカーサイドが世界を繋げた瞬間にコレをやれば霞のジョーは元の世界(RXの世界)に帰れるんじゃ・・・?と思ったわけで、そうしないってことは戻れないのではなく戻らない・・・んだろうなぁ。
士「例え勝ち目がなくても戦わなければならない時がある。この男はそうやって一人で戦ってきた。大切なものを取り戻すために」
ガイ「そういうのを無駄な抵抗というのだ」
士「確かに一人では無理かもしれない。だからこそ助け合い一緒に支えあう相手が必要なんだ。世間ではそれを、仲間、と言うらしい」
ガイ「偉そうに。ナニ様のつもりだ」
士「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」
なんか仲間云々ってのが唐突というか・・・そもそもRXの世界の冒頭で士くんが「仲間とかウゼエ」とか言ってたことからしてしっくりこなくはあったんだけど、「通りすがりの〜は」抑え目でかみ締めるように言っててこれまでで一番カッコよかった。キバのイベントで初めてこの台詞を言う映像を見てリアル白目になったことを思い出すとなんか感慨深かったです。仲間っていいなと思えたのもてつをの生き様を見たからと言われたら納得だしねw。
で、士がBLACKのカードを手にした瞬間横から風のように掻っ攫った海東さんが何するのかと思ったら(てか海東さんマジ士のstk並(笑)。士がこっちの世界に戻ったとか行確してなきゃわかんねーだろw)
「このカードはキミには使えない」
って黒てつをを出してくれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
W変身とんでもねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
BLACKの「トゥッ!」(飛び降り)とかカッコよすぎて失禁するわ!壁とか積み上げられた一斗缶とかぶち破りながら移動するのとかマジやべえ!これこそが仮面ライダーだよな!!


「つかさぁ、いくよ」
って海東さんのこの声音最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「つかさぁ」の言い方最高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
ギャー!アポロガイストさんVSディケイド&ディエンド堪らん!!!いたみんを挟んで士くんと海東さんが見詰め合ってると思うとタマランスマッシュ!!!!!!!!!!!だから海東さんのCD発売はいつなんですかっ!?!?


二人がかりで顔面からパーフェクターを奪い取られたアポロガイストさんは続いてWてつをとも戦う羽目に・・・。おまけに
アポロガイスト、お前が一人で戦うというのなら、こっちも一人で戦おう」
と勝手なルールを押し付けられてほんと気の毒(笑)。
(てか一対一で戦おうとか30分前のヒーローたちに聞かせたいw)
「面白い。受けてたってやるのだ」
ってほんっとかわいいなぁ、アポロガイストさん><。
で、トドメ刺されそうになったアポロガイストさんがサイ怪人呼び出した途端、Wライダーキックきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!RXの地面バシンッでたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!1対1って一方的にタイマン勝負持ちかけておきながらルール破ったら即Wキックぶち込むてつを最高(笑)。
そしてBLACKとRXのWライダーキックに耐えるアポロガイストさんすげえ!まじすげえええええ!!だってディケイドとディエンド、そしてWてつをと2回のピンチを凌ぎ生き残ったってことだもんね!。
結局リボルクラッシュしてくれなかったから最後までリボルケインが単なる鉄棒でしかなかったのはショボボボーンだったけど、てつをが心底カッコよかったので満足ですっ!!。最初は生というか実体のある黒てつをではなくディエンドさんの召還かぁ・・・ってちょっとガッカリしたんだけど、役目を終えたら言葉を交わさずに消えていくってのが美学っぽくてむしろこっちのが良かったなと思えたわ。


Wてつをが戦ってる頃、夏みかんの命の炎が消えてしまいました・・・。呆然とする士くんとユウスケ(てかさぁ、ユースケは栄次郎さんに夏みかんが瀕死だって教えてあげたらいいのに。唯一(?)の肉親なんだからさ・・・まぁこういう結果になったわけだから逆に知らせなくて正解ではあったんだけど)の元へ現われた海東さんは
海「キミたちのお宝って、そんなものか」
士「なにしにきた」←これ、まさに戦慄くように言ってて士の怒りがビンビン伝わってきたわ
海「つまんないねー。お宝が仲間だなんて」
士「お前に何がわかる」
海「(パーフェクターを突き出して)受け取りたまえ。ただし、これからはちゃんと、ボクを見ていてくれよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしはどどどどどどどどうしたらいいんですかっ!?前回に続いてまたもや「ボクを見ていてくれよ」と念押しするとはガチ!?海東さんはガチということでいいんですかっ!?!?!?これぞ『大事なことなので二度言いました』ってやつじゃないか!!!(興奮しすぎて目の前が一瞬赤く染まりました^^本気で血管切れたかと思ったわ^^)。「ついに大ショッカーが動きだしたぞ。これも全てディケイドのせいだ」と相変わらずなんでもディケイドのせいにする鳴滝さんといい海東さんといい、質は違えど二人ともディケイド・士に執着しすぎだろw。


海東さんから熱い熱い告白をされた士くんはというと、夏メロンに自らの命を削って与えようとトライ。「夏海には言うなよ」といいつつパーフェクターを夏メロンに近づける姿はイメージとしては眠れる森の美女をキスで目覚めさせる王子ですね^^。海東さんがこのことを知ったらものっそい軽蔑した口調でボロクソいいつつメラメラと嫉妬の炎を燃やすと思います^^。てかユースケもちょっとは命分けてあげたらいいと思うの。結果的には何もしてなかったくせに手を握るわドサクサに紛れて全力で抱きつくわやりたい放題じゃねーかw。
「自分の世界を見つけないと、何も始まらないような気がしてきた」って最終回を目前にして今更そんなことを言い始めた士くんには思わず口ポカーンてなりましたが、それでも「例え士くんの世界がどんな世界でも、私はここで待ってますから」と言ってニッコリする夏メロンとそういわれて満更じゃないってニヤつく士くんはもうお前らさっさとやることやっちまえよと思いましたw。


でさぁ、夏みかんが復活したのは喜ばしいことだけどその一方でアポロガイストさんの命が刻一刻と削られているわけで・・・それを思うとわたしは気が気じゃありません・・・わたしの命を分けてあげたい・・・。


士くん「霞のジョーからの伝言がある。BLACKの世界でも、戦い続ける仲間がいる・・・・・・ってな」
てつを「そうか。あいつはBLACKの世界で戦う道を選んだんだな」
士くん「いいのか?一人でも」
てつを「ハハッ。一人じゃないさ。離れていても、ずっと仲間だ」
とんでもなく爽やか笑顔でニッコリするてつを。士くんのファインダーの中のてつをが鬼カッコいいんですけど!!!!!!!!
そして
「士、おまえともな」
って、てつをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!やばいやばいやばいマジでカッコよすぎるっ!!!!!もうカッコいいとしか言えんわ!もはや夢も希望もなくし薄汚れた大人でしかない今、リアルタイムであの頃と変わらないてつをのカッコよさに悶えまくることができて本当に幸せです><てつをありがとう!わたしももうちょっと頑張ってみるわっ!!


というわけで。わたしのこのてつをへの熱い想いが神様に届いたのか、丸の内の初回舞台挨拶が取れましたー!!生てつをに会えるわあああああああああああああああ!!