『SP』第2話

えーっと、わたしのスゴ録さんはバレーボールをスポーツだと思ってないらしく、ものの見事にラスト10分ぐらいが録画されてませんでした。野球とかサッカーとかは勝手にスポーツ延長してくれるのに今回はしてくれなかったの。有起哉率いるテロリストグループが裏口?から病院内に入りエレベーターに揃って乗り込んだところでブチっと切れてた。そういや前に夜王の時もそうだったような・・・・・・。ていうかとっくに試合終わってる(リアルタイムじゃない)ってのに延長とかしてんじゃねーよくそフジ!時間内に終わらせられないならガキの歌なんかカットすりゃいいだろうがよー(←つくづく最低な人)。

前回のダイジェストに軽く5分ぐらい使ってたから次もやってくれるだろうし、2.3.4話と3話分つかって1エピソードを描くだけあって今回は導入部って感じだったからまぁストーリー追う分にはさほど影響なさそうですが、土下座でもなんでもするから再放送してくれませんかフジテレビ。もろもろの手段を使えば見れないことはないだろうけど、DVDに残したいの!有起哉の勇姿を残したいのよーう!だったら延長のこと考えて長めに録画しとけよこのバカ女!!ですよねー(マジで涙目)。ああ、有起哉かっこよかったなー。指をピストルの形にして窓越しに鳩に向けるのとかもうギャーーーーーーーーーン!だったもの。それにしてもテロリスト集団が絵に描いたようなテロリスト集団っぽくてワロタw。しかも元総理が入院するほどの病院だから防犯カメラぐらいあるだろうに、思いっきり顔晒すとか勇気あるよなw。有起哉だけは一応サングラスかけてたけど。ってか予告でサングラスにダークスーツ姿で裏口から堂々と入ってくる有起哉の映像を見た限りではてっきり警察内部の人間を装って入ってくるのかと思ったんだけどなぁ。つーか手術だか検査だかでそれなりに時間かかるって分かってるはずなのに、さっさと昼飯食いに行くSPって・・・いきなりメシかよ!!って吹いたわw。しかも常時二人で警備(バックアップ要員を用意する)ってんじゃなく、本当に二人っきりで警備(どっちかがご飯行ったりそれこそトイレ行ったりしてる間は一人っきり)って。ジャンケンに負けて一人残る真木さん(役名なんだっけ?)は扉の前でなく待合椅子にドッカと座って待機って何その態度・・・・・・どれもこれもきっとマジ平和ボケしてる日本ってのを描くために意図してのことで、ああやって一人で警備してても大丈夫なぐらい病院は安全だと考えられていて、その裏をかいて病院を襲うという計画を立てたテロリストのリーダー、つまり有起哉はキレ者って描写なんだなと超好意的解釈をしましたが、まさかこれ真顔でやってるわけじゃないよな?
あとさあとさ、先にテロリストが一人待合所に潜入してSPの人数確認をするシーンがあったけど、殺気とまでいかなくとも何らかのやる気オーラは出してたと思うんだよな。なのに井上は気付かなかったってことはあのレベルでは察知できないってことなのだろうか。それとも病院で貰った薬を飲んだことで能力が落ちてたってことなのだろうか。多分あの能力を使うことで井上の命・・・とまではいかなくとも身体に負担がすっごくかかってて、ゆくゆくは能力を使う(薬を飲まない)か薬を飲んで能力値を下げるか判断を迫られるみたいなことになるんじゃないかなーなんて予想してるんだけど。
先週の予告で車の屋根を飛び越えてスライディングキックする岡田様にwktkしてたってのに練習でガッカリですw。こういうところも踊るっぽいな。

つーか有起哉ってば

フジテレビのドラマ『SP』。

ゲスト出演させてもらいました。

舞台の演技が多いから、テレビドラマでどう映るのかちょっと気になるな・・・。

マイクがあるから、腹から声出さなくていいし。カメラがあるから、ヨダレたらしちゃいけないし。

って・・・・・・ヨダレデフォかよ!
そんなテロリスト有起哉の視聴率が17.6て!!!何かコエーなw。