『風魔の小次郎』其ノ一 小次郎見参!の巻

えーっと、これって聖闘士星矢書いた人の漫画でしょ?ってぐらいのレベルで原作はまったく知りませんが、イケメン(一応)がわんさか出てミュージカル化の予定もあるなんて言われちゃあオトコマエハンターのわたしとしては絶対に見逃せないわっ!と鼻息荒く楽しみにしてたドラマでございます。でもウチでは見れないの・・・。いや、見れないことはないけど26時からとか普通に無理だし録画も出来ないし・・・って半泣きになってたらおともだちが4話まで焼いてくれました(ちょうありがとう!)。実は我慢できなくてネットで1話を見ちゃったんだけど、やっとちゃんと見れたよーう(感涙)。もう興奮のあまり実況状態なんでネタバレとか関係ないって人だけどうぞw



・出た!噂の裸にガクラン!!!
・わたし的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わりとアリ・・・だなw
・「どこだどこだどこだー!」と蘭子さんの横を小次郎が叫びながら駆け抜けるというシーンを「どこだどこーだーどおおーこおおーだあああーーー」とセリフの再生速度を変えることでスピード感を出そうとするとはなんて斬新な手法なんだwなんだっけこういうのってドップラー効果だっけ?
・「風?」って蘭子さん見えてねーんすかwww
・裸にガクラン男(小次郎)が風速で駆けつけた先には巨大蜂の巣!小次郎は「ハーッ ぼんっ!!」という掛け声とともに蜂の巣をぶっ叩いて落とし、蜂達に喧嘩を挑む
・大量に飛び出す蜂達を見てセーラー服の上に羽織ったコートの懐からムチ(!!!)を取り出す蘭子さん
・小次郎は「イチニサンシ、ゴロクシチハチー!なんちゃって!!」と文字通り(多分)目にも留まらぬスピードで蜂を一匹ずつまっぷたつに!!!
・ラストの888匹目を脳天からお尻にかけてまっぷたつに叩き斬ったところでOP曲!
・アバンなげーw、てかクオリティ高すぎwwwww
・OP曲が既に超すきすぎるんですけど!
・一度聴いただけなのに既に軽く口ずさめる本気の自分が本気でいやです
・オープニングテーマ「流星ロケット」 アンティック珈琲店って何?w
・OPに映る霧風様だけで既に眩暈がしそうなんですけど(素敵すぎて)
・って“アンティック珈琲店”は“あんてぃっくかふぇ”って読むんだ・・・(CMで確認)
・ON/OFFのCMも入ってたわー!!!わたしこの子ら普通にイケるw
・「姫子ー、これから渋谷行くけど行くー?」って何!?白凰学院って都内にあんのかよ!?なんとなく地方の山間の学校の話なのかと思ってました・・・w
・ちょwwwww都内で裸にガクランはまずいってwwwおまけに口に草くわえて下駄履いてる人が被ってそうな(←イメージ)ちっちゃい制帽まで被ってるしwwwww
・蘭子さんと小次郎の身長差は原作通りなのかな?なんかいい感じだわ
・「おい、蘭子とやら」←おまえ何モンだよwwwwwww
・だから蘭子さん、胸元からムチは素敵すぎですってw
・蘭子「柳生蘭子、只今戻りました」
姫子「それではその方が風魔の・・・」
小次郎「はうわっ!!」
↑はうわってwwwww。なんて呼ぶのかわかんないんだけど、こういう擬音ってか効果音って漫画の世界じゃよくあるけど実写でこうまで素敵な「はうわっ!」を見たのは初めてですw
・「いってーなこのブス!」と言われたからって男二人をムチで叩きのめす蘭子さん
・蘭子さん、ブスじゃないよね!可愛くも美人でもないけど、なんていうか、味がある!
・なおもぶちのめそうとする蘭子さんの前にスチャっと出た小次郎。
蘭子「何邪魔してんだ小次郎!」
小次郎「あのメルヘンちゃんは誰?」
蘭子「はくほうのそうちょうだいり、ほうじょうひめこさまだ」←びっくりするほど棒www
小次郎「そうか。姫子様」
蘭子が何か言おうとするも小次郎の姿は既に隣にはなく、一瞬の風とともに校舎の中へ(あ、一連のゴタゴタは校門のまん前で行われてます。仮にも名門なのに・・・w)。そして一拍の後、姫子様を捕まえてた男の木刀が木っ端微塵に!!!
・悪い学生「なにいっ!?」
小次郎「(フッと笑って制帽を軽く持ち上げ)なに鳩が豆鉄砲くらったようなツラしてやがる。姫子様、この小次郎が来たからにはチョ〜ウ大丈夫っス!!」
鳩が豆鉄砲くらったようなってひっさびさに聞いたわwww。てか「チョ〜ウ」←ここ渋谷ぶってみたんだろうかwww
・てかてか、フッて笑って鳩が〜って言う小次郎がかめなしくんに見えたんだけど!!!!!!!キャー、全国のかめなしくんファンごめんよーw
・悪い学生さんと空中に浮かんだ状態で(実際はかなりのハイスピードで戦ってるから一般人にはちょっとジャンプしたぐらいにしか見えないんだろうなw)ひとバトルw
・楽勝の後「次は一番つえーやつ連れて来いっ!」と木刀で木の上をビシっと指す小次郎
・木刀が指した先にいたのは・・・きゃああああああああああああああっオトコマエが 木 の 上 に ! ! ! 
・改めて姫子様に紹介してもらった小次郎
姫子「ほんとにありがとうございました。風魔の・・・(蘭子「小次郎」)小次郎さんっ」
小次郎「あ、いや、さんづけはいいッス、小次郎で」
姫子「小次郎」
小次郎「姫子ちゃんっ(はぁと)」
慣れ慣れしい小次郎の脳天をゴツっとムチの持ち手の底の部分でおもきしぶっ叩く蘭子さんwwwww
・おじいさまが何かあったら風魔の一族を頼れと言ってたから小次郎に助けてほしいと姫子さま。
「もちのろんすけ!!あいつらをバッタバッタとなぎ倒して・・・」
またもやムチ底で殴られる小次郎w。てか「もちのろんすけ!」てwwwww
・とりあえず次のサッカー大会に勝利して関東大会進出を決めたいと蘭子さん。「あいつらぶっ飛ばしゃいーじゃん!」という小次郎に再度ムチ底くれながら「ばかやろう、忍びが目立ってどうする!」と仰いましたが、いや・・・裸ガクランの時点で既に相当目立ってますけど・・・・・・
・ムチ底くらって頭抱えてイテテテテとしゃがんでた小次郎は、「ばかやろう」言われて“ああん?”と蘭子さんに下からメンチ斬りwww
・負けずに上から“ああん?”な蘭子さま。やっぱこの二人の身長差モエるw
・誠士館はかみなりピカー!
・この先二度と言うつもりはないけど初回は一応言っておこう。電気ぐらいつければいいのに・・・w
・「壬生、壬生攻介はおるか!今一度この飛鳥武蔵と共に風魔を探れ!」かみなりピカー!!
・夜叉姫結構好みですw
・特撮界の若きカリスマ(候補)こと藤田玲くん久しぶり!!!(壬生の人)
女子サッカー部の助っ人なため女装した小次郎を見て「うっ・・・ぷっくっくっく」ってまるで漫画そのものの笑い方をする蘭子さん。なんていうか・・・・・・すごいなw
・ちょwwwwwwwwwwwww誠士館の女装すごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww小次郎が普通に可愛く見えるwwwww
・相手(誠士館)にも俺と同じように忍びがいるという小次郎の言葉に真顔で「なにっ!?」と驚く蘭子さんw
・夜叉の人たち(誠士館)のスパイク鬼すぎる
・周りにはボールが宙に浮いてるように見えるんだけど、実は超高速で戦ってる小次郎と夜叉の人たちスゴスwww
・「め だ つ な とあれほど言ったろうが」と言いながらベンチ、つまり公衆の面前でさっきまで女子として試合に出てた小次郎のユニフォームを脱がす蘭子さんwwwww
・姫子様を筆頭に一般の女子高生たちが真剣にサッカーしてるってのに外から石ぶつけてボールの軌道を変えまくる忍びの皆さんテラ卑怯wwwww
・つーかグラウンド内にそないに石が落ちてるのもどうかと思うのに、壬生と武蔵はスタンドのどこで石を拾ったんだ?w
・石を投げる壬生のために武蔵は必死で石を拾い集めてせっせと壬生に差し出してたのかと思うとかなりモエるwwwww
・「蘭子、ちょっと行ってくる。(蘭子「どこへ?」)石礫の主を倒しにさ!!」と小次郎が向かった先(駐車場)で待ち構えるは壬生と武蔵!!!
・裸ガクランの小次郎と比べると誠士館サイドがものっそいカッコよく見えるのは気のせいですか?w
・悪役がカッコいい特撮はいい特撮なんです!
・バトルの時にいつもかかるのかなー、この時の音楽がカッコいい
・OPの風魔の里もそうだったんだけど、緑ベースの画面が綺麗かつカッコいいよな。原作通りなのかもしれないけど、ここがキメ所!ってとこのカメラアングルがガシガシ嵌ってて、ほんとテンソン上がるわー
・うおおおお壬生かっけえええええええええええええええええ!!!背後(背中)で剣(ってか木刀w)受けるのとかマジかっけえー。ほんと藤田くんの殺陣は動きが綺麗なのよね!
・壬生がなんかすっごい技出したー!!!
・フンッフンッといきなり天井つっついたと思ったらスプリンクラーから水が!!!
・何!?水分を固めて打ち込む技なのかっ!?!?
・対する小次郎は「ふうまれっぷうーーーーーーーーーーー!」ってこっちは風圧!?!?
・小次郎の必殺技をくらって倒れた壬生に肩を貸し、肩越しに振り向いて
「俺の名は誠士館の飛鳥武蔵。白鳳学院を潰すのが仕事だ。勝負は預けたぞ、風魔の小次郎
ってきゃあああああああああああああマジで武蔵カッコいいー(胸の前で手を乙女組みする勢いで!)
・サッカーの試合は結果2-0で白鳳が勝利し、姫子にぎゅっと手を握られて「ありがとう小次郎っ!」言われてものっそいブサ顔して「ズッキューーーーーーーーーーーン!デヘッデヘッ」ってマジで漫画でしか見たことない画だしwwwww
・姫子様のシャワーシーンはサービスですか?
・「抜き足、差し足、これがほんとの忍び足」言いながら覗こうとする主人公www
・蘭子さんに見つかって、足首ムチで絡め取られて木に逆さ釣りされる小次郎w蘭子さん鬼だwwwww
・夜叉姫がものっそいエロイかっこで突如弓を引いたと思ったらミサイルのごとき勢いで矢が空へ
・「その夜、赤星の矢が放たれた。関東各地を恐怖で縛る夜叉一族最強の8人、夜叉八将軍召集の合図である」ですってw
・赤星の矢を木に吊るされたまま見る(見たよな?)小次郎は、「朝まで放置ですかね」
・で、つづく
・ED曲がほんっとにいいの!絶対買う!!風魔一族が風魔の里を揃って歩く最初のシーン、学さんの渋さもいいけど霧風様が一番後ろで奥ゆかしそうなのがタマランわー!!!
・教室の中で小次郎が教壇に立って他の人たちが机に座ってなんか楽しそうに話してるのとかちょういいの!!
・ってか霧風様ほんと好み!!!!!
・だってみんなでなんかヤンヤヤンヤ盛り上がってるのに一人だけ後ろの机に肘乗せてクールな笑みを浮かべてる(多分)(背後から映してるから顔は見えませんw)んだものー
・今週はサッカーで来週は野球か。これってなにげにスポーツ漫画なのか?


どうしよう!マジで面白かったwこれはマジで期待以上だわ。CGに逃げずまさに“特撮”で描くあたりはアストロ球団を彷彿とさせるリアルアクションだし、原作あるから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど初回からキャラ立ちまくってるのとかすごいと思うし、役者だけでなく作り手側がノリノリで楽しんでるのが伝わってきて、ほんと嬉しくなっちゃうな。デリ学以来の全力で「ねーーーーーーーーーーーーーーよwwwww」ってつっこめるドラマになりそうな予感。なんでもっとたくさんの放送局でやらないんだろう。とりあえずテレ東は今すぐ買いに走るべき!