『王様戦隊キングオージャー』第32話「遭遇!キョウリュウ!」

キョウリュウジャーの10Yearsがまずあって、「キング」繋がりであることだしってんで本編でコラボ!というお祭り企画かと思いきや、キングオージャーの世界とガッツリ繋がるとかマジかー!。

キングオージャーが飛ばされたのはキョウリュウジャーが活動している地球で、キョウリュウジャーがデーボス軍を倒した10年前から2年後に新たなデーボスを連れたダグデドが現れて、その新たなデーボスが世界中からブレイブを根こそぎ奪い、キョウリュウジャーもまたブレイブを奪われてしまったがために現在は変身することが出来ない状態だと。
でもキョウリュウジャーや人々はデーボスとの戦いを諦めてなくて、キングとウッチーはダグデドを追って宇宙へ旅立ち、イアンは2000年以上前のキョウリュウジャーの歴史が描かれた壁画を調べているが、そこにはコーカサスカブト城らしきものも描かれていて、それを見たジェラミー曰く「俺の親父たちはこの星から移り住んだ人間だったんだ」ってマジかーーーーーーーー!!。

で、自らを「プリンス」と名乗る見知らぬ若者がいるんだけど、『仲間が時空を超えた未来から送り込んできた戦士なんだ。最強のブレイブを持つ次世代の戦士だと』だそうで、えーーーーーーーーっと、ヒメノじゃないけど「ちょっと何を言っているのかわからない」ですw。

仲間ってのはキョウリュウジャーの仲間でいいのよね?。その仲間は「時空を超えた未来」に行ったの?。行った先から「コイツのブレイブ凄いんだぜ」ってんでプリンスを送り込んできたってことでいいの?。
キングとウッチーがダグデドを追って宇宙に行くのはいいとして、「時空を超えた未来」ってなに?その仲間はなんのために「時空を超えた未来」に行ったの??。

・・・なんてことはプリンスのガブリカリバーをチャチャっと直せるヤンマ総長がカッコよかったからまあいいやw。追加戦士になるならキングとの関係性含めおいおい説明してくれるだろうし。
ジェラミーの父親がキョウリュウジャーの世界からやってきた移民であるならば、キングオージャーの世界の技術が元はキョウリュウジャーの世界のソレであってもおかしくないわけで(というかほぼほぼそうであろう)、だからヤンマが直せるのも当然ってことか。なるほどな。
そしてシュゴッドがいないから王凱武装ができないヤンマ達に対しギラだけが変身できる理由は確実にこの先の伏線だとして、クワゴンに認めさせることでプリンスの獣電池を充電させるこの展開が素晴らしかった。
ギラの「邪悪の王」の活かし方として、これは完璧&最高と言わざるを得ない!!。

ていうかキャンデリララッキューロ久しぶり!!!!!!!!!!。
てかリタがすかさずラッキューロに目を付けててさすがすぎるwww。

ていうかていうかソウジが!ソウジがめったくそイケメンの男に成長しててどうしたらっ!!。
相変わらずキレッキレの体裁きでありながら顔面がとんでもなくあか抜けててしかも「大人」になってるとかなんなのよおおおおおおおお!!。
(あまりにも落ち着いてしまっているのでこれまさか子持ちか・・・?と思ってしまったのだが10年前の2年後にダグデドが現れたならさすがにそれはないか。ないよな・・・?)

プリンスの子、プリンスと呼ぶにはあまりにももっさりした外見(ハッキリ言うわw)なのに生身アクションがすげーんだけど、ソウジを「師匠」と呼ぶだけあって生身でも変身後でもソウジっぽい動きをしててテンション上がるし、変身できない王達の素面アクションも素晴らしくってさすが坂本監督!。


せっかく別々の場所に飛ばされたというのにそれぞれキョウリュウジャーと出会う流れは良かったもののサクっと全員合流できちゃってちょっと拍子抜けだったけど、予告にそれぞれ衣装チェンジした姿が映っててなにがどうなってそうなるのか楽しみすぎる!!。