『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン16話「やみおちスイッチ」

速攻闇落ちの経緯は百歩譲って理解するとしても、はるかのビンタ喰らって我に返った?次の瞬間ヒトツ鬼に責任転嫁するジロウまじでやばいだろコイツ・・・・・・。
悪意は皆無というけど、鬼頭先生の耳元で「盗作してもいいですよ」と囁くことにノー悪意ってそれはそれで人格を疑うわ・・・笑ったけどw。

闇落ちしてた間の「記憶がない」のはほんとうだと思うけど(そこが「嘘」だったらマジのマジでYABAI)、ジロウはヒトツ鬼のせいだと言うけど(これも本気でそう思ってるというか、そうに決まってると思い込んでるんだよね?)実際には全くの無関係であるわけで、操られてたわけでもなく、容赦なく「お供達」を攻撃しサングラスを奪い、それを装着することでお供達の姿になる(そんな能力持ちなんかい・・・)ことでドンモモタロウの攻撃を封じるというこのゲスな手段を考えたのはジロウ自身ってことになろうわけで、いやまじでなんなんコイツ・・・・・・・・・。

そんなタロウのピンチを颯爽と救ってくれたのが誰であろうキジブラザー雉野つよしでしたが、離婚を考えたことがあるか?と聞く夫に対し「つよし君は出来る出来る出来る出来る出来る出来る出来る」と一万回唱える妻ってこっちもこえーーーーーーーーーーーーーーよ!!!。
ていうか真面目な話、これって洗脳じゃ・・・・・・。

とか思ってたら次回はいよいよ翼と夏美とみほちゃんの話が先に進むよう・・・・・・なのは楽しみなんだけど、予告にどう見てもブラックデビルがいたんですけど(笑)。

あ、そうそう、ジロウがイヌブラザーをナチュラルに犬扱いするのはいいんだけど、「ドッグフード」食うんだ・・・・・・・・・?となったよねw。外見はイヌでも中身は犬塚=人間だと思ってたけど、つい犬の習性に従ってしまうって、それ「実は犬」なんじゃ?。
完全にコメディとして演出されてたけど、犬がなんらかの事情で人間になった存在が「犬塚翼」だと判明したときにこのシーンが活きる、なんてことだったり?。
だからいつまでたっても「なにも知らない犬塚翼さん(25)」なのだと、犬塚だけ素面バレを伸ばしてるのはそういう理由があるからだとか?。


ヒトツ鬼そっちのけでタロウがせっかく「話をしよう」と誘ってくれたのに一言交わしただけで話が終わってしまって「短かったな・・・」と無表情だけど心の中はガッカリなソノイちゃん可愛い!!。もうソノイちゃんって呼んじゃうわ!w。