『賭ケグルイ』第5話

前回ラストで1センチぐらいの開眼状態で声震わせつつ平静を装ってたのはなかなか良かったのに(それ見てヒイィッ!ってなる鈴井さん&部員たちも漫画チックで良かった)、眼が全開になったら部員たちと同化してセット状態になっちゃったのはガッカリだなぁ。やっぱ負け演技は難しい、というか森川ちゃんが上手すぎんだな。
よくもまぁ他人の名字をネタにそこまで遊べるなwという夢子の煽りスキルの高さに笑いつつ、穴熊と呼ばれる床下で出目を操作するイカサマを昨年末に武田鉄矢水戸黄門でも見たんだけど、時代が変わっても変わらないものってあるんだよな・・・なんてことをこのドラマを見て思うとは(笑)。
しかし二段構え?のイカサマを見抜きながらみすみす負けて3億もの借金を背負い、ギャンブル(イカサマ)にそれだけの手間暇をかけるとか狂ってるに違いないから生徒会長とギャンブルがしたいですぅとハアハアする夢子こそ誰よりも狂ってるんだけど、夢子がなぜこんなに賭け狂ってんのかその理由は明かされるのだろうか。