『賭ケグルイ』第3話

特殊なルールとはいえ神経衰弱は神経衰弱なので地味な画面になってしまいそうなところを高杉くんの鈴井さんがハイテンション実況してくれたことでテンポよく見られたわー。初回はビジュアルはいいけど演技力は共演者と比べてやはりおちるなと思ったもんですが、高杉くんが役を掴み演出と噛みあってきたこともあるだろうし、この鈴井さんを見慣れてきたこともあるでしょうが、どんどん良くなってる。夢子を止めようとしたけど聞き入れてもらえなかったときだったか、ギャラリーのところへスゴスゴ戻る後ろ姿とかすごくよかった。
ポッピーこと松田るかちゃんはゲームやってるときのクソムカつく感じはよかったんだけど負けたあとのリアクションは(キャラクターとしての違いはあれど)森川ちゃんのソレには敵わないかなー。勝負自体は森川ちゃんの顔芸でおしきったじゃんけんと比べて表情含めふたりの駆け引き(掛け合い)そのものを楽しめたけど、ただ負けたのみならずイカサマしてたことをギャラリーの前で暴かれてしまったわけだからもうちょいぐちょぐちょになってもよかったかなーと。