『遺産争族』第5話

盗聴してるまー君にタメ口で話す育生に心底イラっとしたわー。このイラつかせ感はすごい。好意を持ってる楓の再婚相手であることを差し引いても、まー君は育生のことが『嫌い』だろうなーという説得力に満ち充ちてる。むかいりをこの役にキャスティングした理由はこういうところにあるんだろうな。
まー君が馬鹿を演じてたってのは見てればわかったので今更ですが、でも盗聴を育生にバレるわ、バレたら「知るのは国民の権利だゾ」とか言うわ、挙句「馬鹿を演じてたんだよ!」って叫んで家を飛び出すって、いややっぱお前馬鹿だわ(笑)ってな感じよなー。もっと腹黒い策略家タイプだと思ってたんでまー君にはガッカリです。もっとやってくれると期待してたのにー。
ナレーションからしてまー君はこれで舞台を降りた、ということになるのでしょうが、それはそうとして追ってきた育生に対しまー君は眼前で門扉をガシャンしたあとガタガタ揺らして走り去ったわけだけど、そのあと育生もまたガタガタ揺らしてようやく扉開けてたし、前回家出した楓を追いかけようとした余さんもガタガタしてたし、河村家の門扉ってどんな仕組みなんだろう?w。
で、まー君がここで退場してしまったとなるとひっかき回し役として期待できるのがいっけいだけになってしまうなーと思ったところで光石さんキター!。もう笑顔がゲスい!!w。この父親とあの母親から生まれた育生が言葉の通りの人間であるはずがない!と思わせてくれるこの笑顔!w。