『掟上今日子の備忘録』

こんなヅラ+眼鏡でもガッキーは可愛いなー以外に感想ないなこれ。不憫岡田まのトホホ可愛さは言わずもがなとして。
わたしこのシリーズ1冊目(備忘録)は刊行直後に読んだんだけど続刊には手が伸びなくって、ドラマ観てやっぱり原作に魅力がないんだよなーと確認できたかなと。
ていうか1作しか原作を読んでないんで魅力を語れるはずもないんだけど、それでも『西尾作品』の良さが全くでてないというか、その良さってのは主に会話の中にある毒気だったりテンポ感だったりするんだけど、それが一般受けするかどうかと言えば疑問なわけで、だからドラマ化するにあたってそこいらへんをよりマイルドにしたのかなーという印象だったわけですが、これを観て原作読みたい!と思うひとってそんなにいないんじゃないかなーとか思えちゃうのってドラマとしてどうなんだろうね。
ていうか原作にミッチーの役っていたっけ??。記憶にないんだけど2冊目以降に出てくるなら読もうかなーと思い念のため確認してみたらドラマオリジナルキャラでした・・・。


ハート様は一般ドラマでもやっぱり美形でした。ドロドロドラマでピアノ教師とか絵画の教師とかもちろん自身が芸術家でもいいんだけどとにかく芸術方面に属してるいつも白シャツでナイーブな青年役とかやってほしいんだけど!。もちろん主人公(年上女)が恋に堕ちる相手役で!。