『弱虫ペダル』

舞台を経ての「実写化」なわけだからもっとリアルな映像にしてくるかと思ったら、思ったよりも原作(漫画・アニメ)寄りだなーという印象・・・かな。エフェクトの使い方(センス)はあんまり好きな感じじゃなかったけど、それを含めて原作に沿って作ろうとしてることは伝わってきました。妙なオリジナリティを出そうとしないところはこの原作の良さ、魅力を理解してるからだと思う。
キャストはまだ数人しか出てないものの舞台でずっと演じてた人達が主なので再現度含め安定してるし、ていうか舞台には出てなかったキャラ、特に坂道カーチャンの再現度なんだあれ(笑)。
って、洋さん!???今泉家の運転手?が高橋洋さんなんですけど!!!!!!!????????????????
え!?なにこれどういうこと!??なんで(こう言っちゃなんだけど)こんな役に洋さん使ってんの!??
わたしアニメから入って箱学にキャーーーン☆となって(キャラ的には東堂さん命で新開さんラブ)慌てて原作を一気読みしたお手軽女なんで最初のほうってあんまり覚えてないんだけど、このひとってここぐらいしか出番ないですよね!??????。それになんで洋さん!?????。
役名「高橋」ってぐらいだからドラマオリジナル要素として運転手さんが今泉くんにアドバイスするとかそんなことがあったりなんかしちゃうんですかっ!?
いやでも役名「高橋」なのは友情出演的な、カメオ出演的な、そんな意味合いだからかもしれないけどだったらなおさらなんで洋さんが!?どんな繋がりなんですかっ!??。