『烈車戦隊トッキュウジャー』第6駅「探し物はなんですか」

ラストカットこそ渋い感じだったけど、『電車コレクションを増やしたい』というシュバルツ将軍の目的を聞いた瞬間、この作品に対するわたしのスタンスが定まりました。
脚本の名前に釣られて(つられて?)こんなだけど実はシリアスなんじゃ・・・ってな思いを捨てきれなかったんだけど、多分これ「こんな」のまんまだ。そのまんま見ればいいんだ。
ここまで見ても一向にトッキュウジャーへの愛着というか好意すらあんま沸いてこないし(個人どころか5人まとめてでも「可愛い」とかそういう風には思えない)、期待の敵もこんなだしなー(笑)。

てか1話まるまる車両探しという名目でのライトとトカッチのキャッキャウフフを描いておきながらオチがミオの「おばさんっぽいってどういうこと!?」ってあたりに靖子さんらしさを感じたよねーw。