『太陽と海の教室』第6話

うはw盛大に釣られたわ。くやしー(棒読みで)。夜の校庭にLeadがいないから死ぬのはこいつだと思ってたのに普通にいないだけでしたー!ついで仲間になったかと思った坊ちゃまも普通にいなくて、中途半端に入ったり入らなかったりするくらいならあのまんま入院してくれたらよかったのに!そんで看病に通う北川景子(いまだに役名シラネ)との間に愛が芽生えて深夜の病室でヤッてまえばいいのに!!その方が絶対数字取れると思うわ!ついでになりふり構わず数字取る気があるんなら電波少女に閉じ込められた倉庫の中で先生と生徒が過ちを犯してしまうって展開にすればいいのに(でもそんな織田様は見たくないw)。いっそのことほんとに宇宙人が電波少女を迎えに来て、強引にUFOに乗り込んだ織田様がエイリアンと死闘を繰り広げるとかそんぐらいやってみろってんだ。
で、電波少女の誕生日をカウントダウンしたってことはあの時点で深夜0時だよね?そんでその後教室に戻って(何時まで学校って入れるもんなの?)電波少女の両親(ダンカン&美保純夫妻だなんてもっと別のドラマで見たかった・・・)を教室に呼んで似顔絵描きと。電波少女は当該人だからともかくほかの奴らは友達でもなんでもないのにそんな深夜までフラフラしてていいんですか?勉強しなくていいんですか??と毎度毎度のことながらまたつっこんじゃったわよもう・・・。
つーかLeadも坊ちゃまもスケジュールの都合で出番少なかったんだろうけど、月9だぜ?月9のレギュラーだぜ?普通これ優先にすんじゃねーの?まぁまさかこんな出来になるとは思ってなかっただろうから別のスケジュール入れたくなる気持ちもわかるけどね、なんつーかねぇ・・・月9(ドラマ)もなめられたもんよね。あ、坊ちゃまとLeadは悪くないわ!本人たちは悪くない!
でさ、この電波少女は高三にもなって自分は望まれて生まれてきた子じゃないとか言ってんじゃねーっつのな。んなこた中三までで終わらせとけよと。どんだけ頭ん中幼稚なのかと思ったわよ。
北川さんがたまたま自分のクラスの子が書き込んだと思われる書き込みを見つけちゃうのはドラマ内偶然として認めてやらんでもないけどね、イマドキの子がわざわざ“自殺入門”なんて本を買って読むかよと思ったんだけど。ネットでいくらでも情報得られるだろうと。いつの時代の話だよ!と思ったわ。多分あの子が鉄骨の下敷きになって死んだ?人の写真を携帯で撮ってハチに見せたのって織田様が日本に戻ろうと思ったあの男子高生のエピとリンクさせてるつもりなんだろうけど、だとするとあの子きっとほんとは死ぬ気なんてなくって人が死ぬのを見てみたいとか死ぬ瞬間どんな気持ちになるのか知りたいとかそんなことを考えてるってオチでしょ。ハチが実際に死ぬかどうかは別として(凛久のモノローグであんだけ友人の死って言っておきながら死ななかったらまさに詐欺としか言い様がないけど)、そんなことを考えるだけじゃなくクラスメイト使って試そうと思ったあの女の子のことを1話程度で終わらせるのはいくらなんでもまずいと思う。そんな簡単に描いてしまっていいことじゃないだろう。でもきっとこのドラマはそれをやるんだと思う。
そんでさ、ハチは灯里一筋なのがいいとことってかそれがハチって男の子だと思うのよね。それなのに何違う女にホイホイついてってんだって。たまたま会ったとかならわかるけど灯里と約束してたわけでしょう?その後灯里がハチがいた場所に来てあれ?っていいながら辺りを見回してたってことはハチから連絡来てないってことでしょう?ハチはそういうことをする男の子じゃないと思うのですがわたしが間違ってますか?坂元せんせい。
あとものすっごい今更なのですが、1話のいっちばん最初でメイン生徒が花火して明日からは受験生になるとか言ってたじゃないですか。わたしあれって1学期の期末テストが終わった直後のことだと思ってたのね。それなのにその後もビーチバレー大会だのなんだのやっててあれれれれ?って不思議だったんだけど、ようやく夏休みに入ったんですね・・・・・・なんかもうドラマの中で織田様がこの学校に来てからどれぐらいの時間が経過してるのかさっぱりわかりません。まぁ分からなくとも全く問題なさそうではあるけど。
そんでやっぱり学園の問題は未履修しかないっぽいんだけど、もしこれでハチが死んだら未履修どころの話じゃないと思うし、校長の内部告発があっさり理事長にもみ消されるとかほんとこれどうすんだとwww。当初は未履修問題をラスボスにするつもりだったんだろうけどテコ入れで友達の死がメインになったから未履修はうやむやにしちゃいましょうってことですか。こんでもしハチだろうが誰だろうが生徒の誰かが死ぬんだとしたら未履修問題の役にも立てずまたもや生徒の死を止められず、じゃあ織田様の存在意義って一体・・・って思うわよね。まじですげーなこのドラマ。なんつーかもう、夏とか関係ないよねw。


織田様の“それはドーピングして金メダル取れってことですか”ってのには爆笑したわw。織田様らしいたとえで素晴らしいと思います!こういうのどんどん入れてこうよ!それでこそ織田様ドラマってなもんよ!