『なぞの転校生』#2

お花屋さんのシーンから野球を検索しての「なるほど」。蒼くんに手を引かれスローモーションでベースを一周し、坊主の真似っこしてホームペースにジャンプ。そしてインストール完了で改めての「はじめまして」に「姫」発言。そんでもってミッキーカーチスを媒介にして満天の夜空に感動する白い一輪のガーベラを持つ奏多くん。なにこの奇跡のような映像は。奏多くんが素敵すぎて気絶するかと思ったわ。
ねえ何?何なのこのこの世のものざらぬ無垢で邪悪な妖しさ。お花屋さんでのヒロインとの会話といい田舎の冴えない高校生感バリバリの蒼くんとの会話といい、奏多くんの異種感、異物感がいい方向に全力で作用してて、こんなにも素晴らしい本郷奏多の使い方はひっさびさ!!と本気で感動に打ち震えた。