今日気になった芸能ニュース

坂口憲二高橋克典医龍4」で初共演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131122-1221421.html

坂口憲二(38)主演のフジテレビ系連続ドラマ「医龍4」(来年1月スタート、木曜午後10時)に高橋克典(48)が敵役として出演することが21日、分かった。所属事務所が同じ2人だが、これがドラマ初共演。

克典の「キャラ感」は医龍の世界に合うんじゃないかとは思うんで克典の参加自体はいいと思うんだけど、でもやっぱりこれを言わせて。
高橋違いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


中村蒼 あの名作主役に意欲!「全く新しい“なぞ転”に」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/22/kiji/K20131122007057660.html

俳優の中村蒼(22)が来年1月のテレビ東京の金曜深夜枠「ドラマ24」で主演することが決まった。「なぞの転校生」(来年1月10日スタート、金曜深夜0・12)で、作家眉村卓氏の同題小説が原作。企画プロデュース・脚本は、映画監督の岩井俊二氏(50)。

 中村演じるSF好きの高校2年生と同級生の女子高生がある日、下校途中に空に上がっていく流れ星を発見。その後、高校には謎の転校生が現れて、周囲におかしなことが起こり始めるというストーリー。

 謎の転校生を本郷奏多(23)、同級生の女子高生を桜井美南(16)が演じる。桜井は、「キットカット」受験生応援キャラクターにオーディションで選ばれたばかりの新人。中村とともに3人が主役となる。

蒼くんと奏多くんを岩井俊二が監督ってそれだけでもう内容に関わらずさぞかし二人が美しいに違いない!!!と拳握ってしまったわけですが、なにやら原作は名作だそうで、しかも女子かと思いきや奏多くんが謎の転校生役ってそれもうわたし大勝利の予感しかしません!!!。


古川雄輝、舞台初主演で超一流の盗人役「思いっきり演じたい」
http://www.oricon.co.jp/news/2031143/full/

 若手俳優古川雄輝(25)が、来年1月上演の『俺達の明日』で、舞台初主演を務めることが21日、わかった。8人の男たちが展開する群像劇で、超一流の盗人・不動龍役を演じる古川は「今までやってきたことを活かし、そして勉強をさせて頂きながら、作品を作り上げ、思いっきり演じたいと思います」と意気込む。

古川雄輝くんはぜひとも生で拝んでみたいと思ってたんだけど、案外早くその機会が訪れたー!。
えーっと、映画版で愛されジャン棒ことマキダイさんが演じた役を古川くんが演じるってことなんですが、8人の男たちということは同じ事務所の菊田くんも出たりしないだろうか!?・・・と映画版キャストをチェック。
冷静沈着な仲間が大東兄さんに主人公の舎弟で親友がBIGLOVE、主人公に恨みをもつベテラン刑事が平田満で裏取引アリの質屋店主が武田真治。記述的にはここまでがメインっぽいんだけど、クレ順からしてチンピラ役のLead谷内くんと真治の店のアルバイト店員役の橋本一郎さん(これ役所さんの息子さんの橋本一郎さんでいいのかな?)と、あとどんな役かは分かんないけど佐藤大樹さん(この人はマキダイさんのところの人?)という人までが「8人」になるのかな。
真治とBIGLOVEが映画に出てて舞台版の主役が古川くんってことはこれかなりホリが関わってるんじゃないかなぁ?。となると俄然期待が膨らんでしまうんですけど!。