次から次へともうパンク寸前です><

勘九郎、あこがれ猿飛佐助!舞台「真田十勇士」でリーダー役
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130304-OHT1T00189.htm

舞伎俳優の中村勘九郎(31)が、来年1月に東京・青山劇場で行われる舞台「真田十勇士」に主演することが4日、分かった。勘九郎が演じるのは、十勇士の中で最も人気が高く、“リーダー格”の猿飛佐助。ライバルの霧隠才蔵松坂桃李(24)が務める。脚本はマキノノゾミ氏(53)、演出は映画監督でも知られる堤幸彦氏(57)が担当。人気クリエイターと共に新たな十勇士像を作り出す。

中村勘九郎松坂桃李と初共演 舞台「真田十勇士」主演で猿飛佐助役に
http://mantan-web.jp/2013/03/05/20130304dog00m200059000c.html

また、初共演となる松坂さんについても「霧隠才蔵の役のイメージに合っていると思う。お会いするのを楽しみにしています。立ち回りが結構多い舞台になるはずなので、自分が動けるか心配です。若い松坂さんに殺陣を担ってもらいたい。僕はあまり動かない佐助にしてもらおうかな」と冗談を交えつつ期待した。

勘九郎の猿飛佐助はものっそい見たい!!!!!!
・・・んだけど、スタッフで絶望さん^^。
1回でいいやと割り切れるのはありがたいけど、わたしは映像はともかく堤さんの舞台演出を信用していない・・・どころか“悼む人”をあんな作品にしたことを絶対に許さないと思っているぐらいなので。
せっかく勘九郎さんがあこがれの役を演じることができるのだから、ちゃんと「舞台」というものを、チャンバラを、解っている人に演出してもらいたかった。
(とかいいつつワンマンショーのご縁でガウチを十勇士の一人としてキャスティングしてくれないだろうかなどと考えてしまうオタクの業・・・・・・)
ていうか勘九郎さんのことなので戦隊レッド、それも侍モチーフの作品でってな情報から「殺陣が出来る」と思っていそうですが、えーーーーーーーっと、松坂さんびっくりするほど動けませんよ?^^。