今日気になった芸能ニュース

佐藤健、日テレ系「Q10」で連ドラ初主演
http://www.sanspo.com/geino/news/100809/gnj1008090504010-n1.htm

同作品は、心は優しいが、恋愛に興味のない男子高校生が、見た目は女の子ながら実はロボットの転校生「Q10」と、騒動を巻き起こしながらも恋に落ちていく学園ドラマ。05年放送の同局系連ドラ「野ブタ。をプロデュース」など学園モノには定評のある脚本家、木皿泉氏のオリジナル作品だ。
 連ドラ初主演という大役に佐藤は「とてもうれしく思っています」と気合十分。Q10とのキスシーンもあり、「心のどこかを揺れ動かされるような、それでいてどこか“キュート”な作品を作れたら」と熱演を誓った。

佐藤健 連ドラ初主演!…10月スタート 日テレ系「Q10」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100809-OHT1T00056.htm

2006年6月の俳優デビューから約4年、佐藤がついに連ドラ初主演の座をつかんだ。日テレ系10月クールの学園ドラマだ。
 佐藤が演じる「深井平太」は平凡な高校3年生。そんな彼が転校生の秘密を知ってしまう。彼女は「Q10(キュート)」という名前のロボットだったのだ―。脚本は同局系「野ブタ。をプロデュース」(05年)などを手掛けた木皿泉さんが担当する。
 同局の河野英裕プロデューサーは起用理由を「何の取りえもない青年が成長していくストーリー。繊細に今の若者を演じてくれると思った」と説明。「彼が持っている優しさや演技力を見せてほしい」と期待を寄せた。

主役ももちろん強烈な嫉妬心に駆られるんだけどさ、その上学園モノで河野P&木皿さん作品ってのがもう羨ましくてたまりません。絶対可愛いよー!間違いなくこのたけさんは切な可愛いカッコいいに決まってるよー!線は細いんだけど芯は強くて、ちょっと憂いはあるけど目力はかなり強いたけさんにキュンキュンしまくりなこと請け合いだよー!キィィィィィィィッ羨ましすぎて気持ち悪くなってきた(笑)。
学園ドラマということは、当然クラスメイトも大量出演するわよねっ!?。サムハイのことがあるので期待はほどほどにと今自分に必死で言い聞かせてますが、どこいらへんが来るかなー。なんたってたけさんと同級生に見えなきゃなんないわけだから、賀来くんこねーかなー。それか戸谷!ちょっと崩れてるけどでもいいヤツで戸谷!!もしくは・・・吉村くんあたりかなぁ。大穴で壮一くんが出たら嬉ション確実。