今日気になった芸能ニュース

チーム・バチスタ3 :田口・白鳥コンビの敵役に高橋克典 小西真奈美も出演
http://mantan-web.jp/2011/05/24/20110523dog00m200070000c.html

 「チーム・バチスタ3」は、1作目から続く伊藤さん演じるお人好しな心療内科医・田口公平と、仲村トオルさん演じる厚生労働省の“変人”官僚・白鳥圭輔のコンビが、死亡時画像診断(=Ai)センターの設立を目指して動き出したさなかに新型MRI(磁気共鳴画像化装置)の中で殺人事件が起こり、その真相を究明する……というストーリー。Aiセンター設立には警察や法医学者が反対し、その警察側の黒幕として登場する警察庁の情報統括室室長・斑鳩芳正を高橋さんが演じ、田口と同じ東城医大の法医学教室准教授でAiセンター設立に反対する笹井スミレを小西さんが演じる。

これどんな話だっけ・・・?MRIの中(密室)で技術者が死んでる話だっけ・・・?と思って自分の感想漁ったものの「キャラ増えすぎてついていけねー」しか書いてなくて自分にガッカリw。無駄に文章量多いくせに肝心なときに役に立たない、それが俺!!。
で、わたし今の今までこれ克典ではなく克実だと思ってて、無声狂犬(サイレントマッドドッグと読みますw。コードネームですw)が克実ってイメージと違いすぎるwてか西島さん→克実ってシリーズとはいえ落差ありすぎやろwwwとまで思ってしまってゴメン克実!!(笑)。


桜蘭高校ホスト部 :人気少女マンガを川口春奈主演でドラマ化 共演に矢口夫も
http://mantan-web.jp/2011/05/24/20110523dog00m200053000c.html
坊ちゃま環先輩が「主演」になるってな話でしたが、原作通りハルヒが「主役」ってことでいいのかな?。
もう怒りもガッカリも一通り終えたんであとはもう真顔で放送を見るだけですが、これシマシマの後番ってことよね?。
・・・・・・ホスト部という題材とこれだけのキャスト集めておきながら30分の深夜枠ってどういうこと・・・・・・・・・。金22がムリなら火21でいいじゃん。ていうか金曜はドラマ2本続けて男装女子&イケメン(かどうかはさておき)ワラワラドラマをやるってTBS頭沸きすぎじゃねぇ?なんなの?そのまま視聴者がスライドする相乗効果的なことを狙ってんの??んなわけねーだろアホか。
で、

中村さんは野生味が売りの寡黙な銛之塚崇役を演じ、クールなホスト部副部長で金勘定にうるさい鳳鏡夜役を大東俊介さん(25)、いたずら好きな双子の常陸院兄弟を双子の高木心平さんと万平さん兄弟(ともに25)、高3にしてウサギのぬいぐるみを手離さない埴之塚光邦役を千葉雄大さん(22)、黒装束の黒魔術部部長・猫澤梅人役を竜星涼さん(18)が演じる。

なんかもう・・・・・・↑このキャラ説明読んだだけで決定的に違う気がするんだけど・・・。確かにどれも間違っちゃいないけど、各キャラのバックボーンをちゃんと理解した上でのキャラ説明とは読めないのよね・・・・・・。表面だけなぞってる感じ。鏡夜先輩をただの金金うるさい眼鏡として描いたらぶっ潰すわよ?(真顔)。

でも・・・でもでも

高木万平さんは「僕は(本当は)兄。でも可愛い弟になって双子愛を見せたい」、心平さんは「ドラマ化されたら絶対演じたいと思っていたので本当にうれしかった。双子パワーで全国のみなさんをメロメロにしてやります!」と意気込んでいる。

まんぺが馨でちんぺが光にしたことだけは全力で褒めてやる!!!!!!!!!!!!。これまでの双子仕事はまんちんばかりだったけどわたしはぜったいちんまんの方がイケると思っていたので全力ガッツポーズ!!!ちんぺに攻められるまんぺ!!女よりもちんぺを取るまんぺ!!表向きはちんまんなんだけど実はまんちんは絶対に上手くやると思う!(それがヒカちゃんとカオちゃんかは別の話としてね・・・)。アウアウアウアウアー。


剛力彩芽 :連ドラ主演に大抜てき 先輩、福田沙紀とのW主演 テレ東「IS」
http://mantan-web.jp/2011/05/24/20110523dog00m200076000c.html

若手女優の剛力彩芽さん(18)が、テレビ東京系で7月からスタートする「IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜」(仮題)で、ドラマ初主演を務めることが明らかになった。事務所の先輩、福田沙紀さん(20)とのW主演で、福田さん演じる性分化疾患の主人公に近づく謎の女性を演じる剛力さんは「大役をいただき今から緊張しまくりです。大好きな作品で初主演なんて夢のようですし、作品に対する情が出ると思うので今回の作品で人間『剛力彩芽』としても成長できるよう大切に、そして全力で頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。
 「IS」は「インターセックス」の略で、性器や染色体などの性別があいまいな状態の先天的疾患の総称で、性分化疾患とも呼ばれる。数千人に1人の割合で生まれるといい、社会の差別や偏見を前に、本人や周囲が隠しているとされている。

鈴木先生の後かー。題材も主演二人もあんま興味ないからスルーでいいかなぁ・・・と思ったのに

そんなある時、春はサッカー部の伊吹憲次(井上正大さん)に恋心を抱く……。

爽やかなんだけどふとした瞬間陰のある表情を見せる学園のアイドル(←すべてわたしの想像ですw)井上まーときたらそれは見なきゃならん!!。