『家族法廷』第2話「離婚前夜」第3話「遺産分割」

マルモの感想でサダヲが可愛いと書きまくってますが、実はそのサダヲに匹敵する可愛さなのがこのドラマの京三です。いやまじで!!。家族(主に娘二人)からの扱われ方が相当酷いんだけど、そこで目を白黒させたり怒ったりすねたりしょんぼりしたりととにかく京三が可愛すぎる。子供やわんことの相乗効果がないぶん純粋な可愛さとしては京三の方が上だと言っても過言ではないぐらいですッ!!。
相変わらず休日が合いそうもない社会人たちが毎日毎日顔つき合わせてたりド平日に家族揃ってご飯食べてたりしてますが、京三が可愛いのでオールオッケーです。
あ、でも話の展開上必要なこととは言え食事の前にメロン食うのはさすがにどうかと思ったw。子供はともかく大人は食事待ち(京三待ち)でお腹すいてるからってメロン食わねーだろw。
あと末っ子長男えぐざいるのパンツがムッチリすぎて股間のあたりが気になって仕方がないのですがどうしたら。あとあと部屋着ってかパジャマ?の胸元がけしからん勢いで開きすぎてるのもどうかと思います。
このドラマを見るにあたり今わたしが最もドキドキしてるのは、この末っ子長男がそのうち「俺、こいつと結婚するから」などと言い出すんじゃないか!?ということについて、です。だって甥っ子(長女の息子)に接する姿はいいお兄ちゃんっぽくて、京三が事故で意識不明だと連絡が入りその続報を待ってる時は狼狽する二人の姉に「今動いても仕方ないだろ!今は連絡待つしかないだろ!」とビシっと言ってのけ、でもそういいつつ電話の前で行ったり来たりと落ち着きがない末っ子長男がちょっと・・・・・・・カッコイイんだもの><。多分苦労を知らずそれなりに甘やかされて生きてきたと思うのね。でもそれが我儘となって出現するのではなく、むしろおっとりのんびりしてて余裕すら感じさせるのよ。初回の感想でも書きましたがこいつぜってーモテる!!。それも年上の女にモテると思う。本人も自分がリードしなきゃなんない年下よりも何でも面倒みてくれて甘えさせてくれる年上の方を好んでそうだし。だからそのうち10歳ぐらい年上のバツイチ子持ちを「紹介します」なんつってつれてくるのではないだろうかと戦々恐々してる今日このごろ(なんでw)。