今日気になった芸能ニュース

川口春奈桜蘭高校ホスト部」映画化!
http://www.sanspo.com/geino/news/110826/gnj1108260504008-n1.htm

「重大発表がありま〜す」と約100人のファンに呼びかけた春奈は、共演の山本裕典(23)、大東俊介(25)らとくす玉を割り「祝・映画化決定」の垂れ幕で報告。大歓声の中「映画の主演は夢だったので、絶対に成功させます」と笑顔で誓った。

この枠にしちゃキャスト豪華すぎるしセットや衣装もそれなりに金かかってそうだしってんでドラマ化発表時から映画化あるんじゃと予想されていたし、始まってみたら画面からキャスト・スタッフの“漲るやる気”が伝わってくるってんで映画化自体はやっぱりな!なんだけど、ファンミに集まったのが約100人ってのに驚いた。す、すくなくね??^^。
てかドラマ化が数字としてはわからないけど出来としては成功(と言えるのではないかと思う)した最大の理由はアニメ同様30分枠だってことだと思うのよね。原作エピを変に伸ばすことや縮めることをせず(多少のドラマ的改変はあれど)そのまんまやれてるからこそ笑いとちょっといい話のバランスが取れてるんだと思うんだよな。だからその点では時間が3倍〜4倍になるであろう映画はちょっと心配。原作のエピをやるなら最低でも2つはくっつけることになるだろうし、オリジナルならなおさらバランスが崩れちゃうんじゃないかなーと。キャストに関してはノー心配だけど。



●グンちゃんノリノリ日本初ドラマ「楽しい」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110826-825568.html

セリフはすべて日本語。台本では「すし、大好きだよ」と書かれていたセリフを、アドリブで「ウナギのかば焼き、大好きだよ」と変えるなどノリノリ。

どんなシチュエーションでその台詞言うんだよ(笑)。