今日気になった芸能ニュース

まほろ駅前番外地 :瑛太&龍平コンビ再び 「モテキ」大根監督で映画続編を連ドラに
http://mantan-web.jp/2012/03/16/20120315dog00m200058000c.html

俳優の瑛太さんと松田龍平さんが出演して人気を博した映画「まほろ駅前 多田便利軒」(昨年4月公開)の続編「まほろ駅前番外地」が、テレビ東京系で13年に連続ドラマとして放送されることが16日、明らかになった。瑛太さんと松田さんの便利屋コンビはそのままに、大ヒット映画「モテキ」の大根仁監督が演出・脚本を手がけ、ファン待望の続編が映像化される。

瑛太さんは「多田の名ゼリフ『頼まれた仕事は極力引き受ける』。私自身もそんな気分。 ドラマならではの『まほろ』を新たな気持ちで作り出したいですし、 龍平と連続ドラマに出演することはそうないと思うので存分に楽しみたい」とコメント。松田さんも「映画でやらせてもらった役を連続ドラマと言う形で、またやれることをうれしく思っています。初めて本を読むような気持ちでやりたい」と意気込んでいる。
 大根監督は、「(原作は)今の時代にふさわしい脱力バディストーリー。多田と行天のキャラクターと便利屋という設定がとても映像向きだなと思いました。原作や映画版とは少し違う、まさに『番外地』的な作品になると思います」と展望を明かしており、初タッグとなる瑛太さんと松田さんについては、「ずっと仕事をしたかった2人と、一度にご一緒できることにものすごくプレッシャーを感じていますが、せっかくなので今まで誰も見たことのない瑛太・龍平を引き出したいと思います」とやる気満々だ。

これ原作も読んでみたいし映画も見たいなーとは思ってるんだけど未だにどっちも手を出せてない作品なのですが、これを機に読んで見てしよーっと・・・と思ったのに、連ドラとしてOAされるの来年とか(笑)。じゃあ焦らず順番に読んで見てすればいんですね。わかりました(笑)。
でも瑛太さんが言うように「瑛太&龍平で連ドラ」ってそうないよねw。監督が大森さん→大根さんにチェンジしてるのは恐らく『大根仁』という名前ありきの連ドラ企画ということなのでしょうが、とりあえずテレ東ガンバレということで^^。
てか
瑛太&龍平 連ドラで再び…映画の探偵コンビ復活
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/16/kiji/K20120316002837000.html

出演中のフジテレビドラマ「ラッキーセブン」の役作りで体脂肪を落とした瑛太は「(今回の役のため)ラーメン屋では、大盛り、ギョーザ、チャーハン。そして、間食を増やし、腹筋(の割れ方)を6つから1つにしたい」と抱負。

原作がそういうキャラなのでしょうが勿体ない・・・・・・・・・。


米倉涼子 夢のブロードウェーで主役ロキシーつかんだ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/16/kiji/K20120316002837570.html

女優の米倉涼子(36)が15日、都内で会見し、米ニューヨークのブロードウェーでロングラン上演中のミュージカル「CHICAGO」に主演することを発表した。7月の1週間、主人公のロキシー・ハート役で全編英語の舞台に挑戦。アジア出身の俳優がアジア系でない米国人役を演じるのはブロードウェー史上初で、日本人の役者のロングランミュージカル主演も初めて。

 夢にまで見たブロードウェーでの主演が決定。米倉の目からは、自然と熱いものがこみ上げてきた。「シカゴは本当に大好きなミュージカルで、やる度に涙が出てしまうほど好きな作品。とにかくうれしい。大きなチャンスをいただけたので、多くの俳優や女優の夢を背負って、期待を裏切らないように頑張りたい」と、歓喜の涙を流した。

 08年10月に日本語版「CHICAGO」で初めてミュージカルに挑戦。殺人罪で収監され、メディアを利用して無罪を勝ち取ろうとする女性(ロキシー)を演じ、「私はCHICAGOをやるために生まれてきたんじゃないか」と思うようになった。10年6月の再演時には、ブロードウェーキャストのアムラ・フェイ・ライトと共演。「本場の舞台に立つには英語力が大切」とのアドバイスを受け、可能性を信じ、ドラマの撮影など多忙なスケジュールの合間に、英語やダンスのレッスンを多い時は週4回、続けてきた。

てっきり日本版のキャストでブロードウェイ公演(日本版をブロードウェイに持っていく)ってなことなのかと思いきや、これはすごいなー。朝家を出る寸前テレビに泣いてる米倉さんが映ったもんでどうしたんだろ?と思ったんだけど、いやいやこんなすごい話だとは思わなかった。
実際に米倉さんの舞台演技を見たことがあるわけじゃないんで、上演期間“1週間”ってあたりでついついジャパンマネーっていやねぇなんて言ってしまいそうになりますが(わたしって心底性格悪いですよね)、でもこの挑戦心はすごいと思う。