今日気になった芸能ニュース

谷原章介主演、松潤月9スピンオフ先行放送
http://www.sanspo.com/geino/news/111213/gnj1112130507018-n1.htm

谷原主演の「−真壁リュウ」は、月9の登場人物たちが大好きなテレビドラマという設定で本編に登場。駿太郎(松本)は子供のころに見た真壁リュウ(谷原)に憧れ続け、実際の探偵業務でも彼の決めゼリフやポーズをマネている。
 制作サイドが月9のストーリー展開を模索する中、ドラマインドラマとして「−真壁リュウ」は誕生。私立探偵、真壁が世界の迷宮入り事件を解決するハードボイルドコメディーで、真壁は米CIAにも一目置かれ、黄色いハットとトレンチコートがトレードマークというド派手キャラだ。

先にこの写真見ちゃったもんだから次の月9はこういうタッチなのかとしろめりそうになりましたが、潤様憧れのテレビの中の人だそうで一安心(笑)。でも実際の探偵業務でもドラマで見た決めセリフやポーズを真似してるとかまぁ・・・アレな感じですが(笑)。
タイミングよくれんれんのドラマを見るためにイヤイヤ(フジに金払いたくないから)フジのCSに入るつもりなのでちょうどよかった!。