『仮面ライダーキバ』第38話「魔王・母と子の再会」

バンダイ東映の本気を見ました。なんという見事なまでの753Tシャツ販促回!!!!!申し込んだけど、そこは当然申し込んだけど!!でもできれば今すぐ欲しいのよね・・・・・・と呟いてみます。ついでにXSも作ってくれたらいいのに。


百歩譲ってあれだけ酷いことを言ったくせに健吾を弟子にするとほざいたのは許します。
千歩譲って753Tシャツwwwwwwwwwwwwwも許します。
一万歩譲って753キャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwも許します。
でも
「今だ!ライジングになりなさい!! ラ・イ・ジ・ン・グ」
ってイクサボイスの真似までするのはねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよwwwwwwwwwwwwwwwww。
名護さん最高すぎます名護さんwwwww。本編はかなりヘビーな回だったってのに全く覚えてないってか心底どうでもいいと思わせる名護さんは酷い男、いや罪な男ですwwwww。
ていうか名護さんが一生懸命押して駆けつけた台車みたいなのあれなに?名護さんオリジナルファンガイア探知機?わたしはてっきりあれはスピーカーで戦ってる健吾のためにイケメンズ曲を爆音で流すのかと思ったんだけどw。
ていうかていうか「パンチしなさい」だの「キックしなさい」だの書いたスケッチブック片手にヒートアップしてる名護さんの背後に松岡修造の影が見えたのはわたしだけでいいですw。
753キャップもかなり本気で欲しいから頑張りなさいよバンダイ


つーか健吾の変身だっせええええw。何あれ?足さわるのアレ何?なんか意味あんの??お友だちが「あれは名護さんに酷いことをしてる疾しさから出た行為、つまり画鋲対策なんだよ」って言うんだけどw。


キバ初のW変身がキバ&イクサではなくキバ&サガだとは思わなかったなぁ。お互い複雑な感情を抱いていても戦い方が似通っていて、そこには紛れもない兄弟の徴があるんだなぁと思った。二人とも大人の勝手な都合で振り回されっぱなしで自分達はいまのこのごちゃごちゃした状況に関しては何ひとつ悪いことしてないんだもんね・・・気の毒だよなぁ。・・・しかもせっかくのW変身回だってのに名護さんにほとんど全部持ってかれたしねwww。
あ、そうだ。今回サガの必殺技吊るしてなかったけど、あれは一度死んだファンガイアだから吊るさずとも殺れたってことなのかなぁ。それともキバの紋章みたく端折っただけ・・・か?
それにしても、母親であるクイーンの現状を渡に見せたのはちょっぴり意地悪な気持ちというか、渡の存在が母親をここまで追いやったということを、ファンガイアは甘くないんだということを口ではなく実際に見せることで分からせるつもりだったんだろうけど、深央の気持ちを知り渡の正体を知り今度こそキレると思ったのに、結果的に異父兄弟である渡と母親を守る為に迷わず共闘するだなんて、カッコよすぎだろう。渡を責める(問い詰める)のではなくビショップを激しく詰問したのもキングらしいと思ったし。まぁ今回さすがにキレ気味だったビショップさんは相変わらず激務すぎて気の毒ではあるけどw。なんか太牙は役目を果たせないなら死になさいとか言うビショップさんから深央を守って死にそうな気がしてきた。そんでそれを呆然と見てた渡に「渡くん・・・いや、渡。クイーンを、深央を頼む」とか言って死にそう・・・ギャー!


しかしこれまでどれほど使えねえええええ!と言われようがこれだけは一級品だったガルルさんの唯一の武器である逃げ足すら通用しないとなると過去チームが「絶滅タイムだ!」ダークキバ様を倒す(封印)できるとは到底思えないわけですが・・・・・・・・・。


予告で嶋さんがキバに敵意むき出しにしてたけど、これまで名護さんがキバキバムキー!って言ってた時は静観の構えだったのに事態が動き始めた途端敵視し始めたってことは、やっぱあの人太牙を巡る事情をある程度知ってるんだよね。少なくともキングが太牙でキバはもともとキング(太牙)の持ち物であったがなんらかの事情で太牙に与えられることなく別の人物がキバの力を持っているってことは知ってるよね。問題はなんらかの事情をどこまで知ってるのか?ってことか。予告で嶋さんと太牙が争ってたっぽいのはあれ過去のことだよな。かなりのところまで知っていて、キバとサガ(キング)が真実を知った暁には青空の会がキバを抹殺する定めというか決まりというか約束というか、そういうものがあったとか。約束の相手は過去キング・・・とか。まずは健吾がイクサとして渡を倒せと命令されるんだろうけど、名護さんと恵がダブルスナイパーとして狙ってたのはキバ(渡)とイクサ(健吾)のどっちなんだろう。普通なら健吾イクサのサポートだろうけど、突然キバを倒せと豹変した嶋さんに不審なものを感じた二人はとりあえず戦いを止めるためにイクサを取り返そうと健吾を狙ったってこともありえるよね!だって名護さんこれから先はシリアスになるって言ってたもん!